人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の京都1日目~その2~

トロッコを降りたところで、そら姉さんのカメラでセルフタイマーピース☆
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2137132.jpg
(Photo by そら姉さん Thanks!)
夜の嵐山かいわいを散策しながら、次の目的地へ…
秋の京都1日目~その2~_b0130636_21382088.jpg
ここら辺のお店はけっこう早く閉まると思ってたけど、
観光シーズンのせいか、6時を過ぎても、まだまだ賑わってましたよ~

小腹が空いたので、コロッケを食べ比べしてみました♪
秋の京都1日目~その2~_b0130636_21394260.jpg
左が80円、右が100円のコロッケ。
それぞれに美味しかったよ~(^^)

道ばたの紅葉のライトアップもキレイだね~と、テクテク歩いていくと、
何やら、行列が…
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2142722.jpg
おっと!
どうやら私たちの目的地が、行列のようです(@_@)

嵐山でライトアップしてるトコ、ここだけだもんね~(^_^;)
みんな、考えること一緒だよね~(^^ゞ
秋の京都1日目~その2~_b0130636_21443213.jpg
並ぶこと、10分(15分?)、もう少しで入場券売り場だ~

ふう~、やっと入れたけど、人が多いね~!
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2145692.jpg
「カメラを撮る方は、左側に寄ってください~!通行は、右側でお願いしま~す!」

終始、この道案内のお姉さんたちの声が響き、(50m毎にいる。計5人くらいいたかな?)
最初は、お姉さん達も大変だね~と思っていたけど、
のんびり見れらないね(苦笑)
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2149817.jpg
道が狭いので三脚禁止です。(荷物になるので持って行きませんでしたけどね(^_-))
秋の京都1日目~その2~_b0130636_21492090.jpg
ベンチや岩を活用して、なんとかナイトモードで撮りました。
秋の京都1日目~その2~_b0130636_21493052.jpg
もっと撮り方を練習してくれば良かった(爆)

では、ちょっとだけ動画をどうぞ☆
こちら♪

道幅が1mくらいしかなくて、ちょっと大変だったけど、
なかなかキレイだったな~と思い、出口から出たところで、
あやしげにチラシを配る人に遭遇~
(いや、ぜんぜん怪しくなかったんですけどね、
潜在的にチラシを配る人=勧誘?って思っちゃった(^^ゞ)

「どうやら、嵐電の嵐山駅で、イベントがあるらしいよ!
足湯割引券も、付いてるよ!」と、そら姉さんが
積極的に私を連れて行ってくれました。

そこでなんと!
そら姉さんが500円のお買い物券を当てました!スゲー!(@_@)
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2201217.jpg
ということで、ゆず湯と京野菜ジュースをゲット!
おごってもらっちゃいました(^o^)

下は、おせんべいと、きなこ黒豆だんご。
おせんべいはでっかくて美味しかったし、黒豆だんごも初めて食べたけど、
みたらし味とマッチしてて、イケるね~(^_^)b

さて、たくさん歩いたので、足湯に入って行こうということになりました。
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2274136.jpg
普段は150円のところ、今日は50円。しかも、タオル付き。
「タオルは、記念に持って帰ってください」ってことは、足湯は、タダ同然だよね~!

本物の温泉だったので、すっごくあったまりましたよ~!
秋の京都1日目~その2~_b0130636_2255543.jpg
実は、足湯って体験したことがなかったので、躊躇してましたが、
そら姉さんのおかげで、楽しめました、ありがとう(^O^)/


最後に、今日の夕飯は、どうする?ってことで、
明日の昼に予約しているイタリアンのお店のそばにあるバールがどうやら良さげ~という、
そら姉さん情報があり、行ってみることにしました。
秋の京都1日目~その2~_b0130636_22201965.jpg
あった、あった!(私はそら姉さんに付いていくだけ♪(^m^))

秋の京都1日目~その2~_b0130636_22222412.jpg憧れの立ち飲みスタイル~♪
(ドラマ「ANEGO」で見て、憧れてました(笑))

奥には、テーブル席もあるけど、
立ち飲みのほうが、リーズナブルなんだって~
へぇ~

バールなんて初めてだったので、
どうやって注文するの~?ってとこから緊張~(爆)

カウンター越しに、嵐の二ノ宮に黒縁メガネをかけさせたような店員さんに、
読み慣れない、カタカナのグラスワインを注文しました。(ふぅ~)

そら姉さんは、ラムベースの梅酒を注文。(これは、ヒットでしたよ~!)
「今日はど~も~、ルネッサ~ンス☆」
秋の京都1日目~その2~_b0130636_22242183.jpg
目の前のガラスケースの中にある、
ピンチョス風のカワイイおつまみ達(値段も100円~でかわゆい♪)を注文したり、
石釜で焼く、ピザや釜野菜を注文したりして、
とにかくおいしいお酒&おつまみと、ステキな店内に、
テンション上がりっぱなしの2人。

店員さんのカチっとし過ぎない雰囲気がいいよね~
みんな若くてあか抜けてる~(お姉さん目線?(^m^))
お客さん達も、楽しそうに飲んでるし。
ちょっとちょっと~、いいんじゃない?ここ~!

「地元に欲しい~!」と、何度も言う、そら姉。確かに!
「宝くじを当てて、作っちゃったほうが早いよね~」ってことで、
その時は、ぜひ店員になるので、よろしく!(笑)

いや~ステキなお店、ステキな店員さん、ステキなお客さん達でした。
(ここのお写真、そら姉さんにいただきました。サンキュッ♪)

ほろ酔いな私たちは、「よるバス(酔っぱらった人を駅まで直行で送るバス)」にて、
無事、お宿に帰りましたとさ(^O^)

神様ご先祖さま、今日も楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m
では、京都2日目に続きま~す(^_-)
by mocappi | 2008-12-06 22:28 | 旅行