人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出ちゃいました♪

今日は、今シーズン2回目の
アジリティー大会がありました(^O^)

1回目は、おサボリ~(^_^;)
で、今回も練習不足だし、応援だけしようかな~(^0^)/
と思っていたのですが、

アジ仲間のブログの、アジをがんばってる動画を見たり、
キャバブログ友だちの、ももママさんという方から、
「うちの12歳のワンも昔はよく走っていたし、今も元気ですよ。
心臓が悪くないうちは、走らせてあげてくださいね~」
といった内容の、背中を押してくれる心強い言葉を受け、

よ~し、今回は出てみようかな~という気になってきていました(o^^o)
お天気も暑くなり過ぎないようだったので、それも決め手でしたよっ(^_^)b

まずは、失格覚悟で出たJP(ジャンピング)をご覧くださ~い(^O^)
(撮ってくれたお友達の解説付き♪(^m^)サンクス!)動画は、コチラ♪

あらら~!やっぱりスラロームで失敗しちゃいました~(^_^;)

スタートは、予想通りモカが動かないので、
ハンドラー(私)が必死に盛り上げてますが、
モカは遠い目をして私を見てるだけ…(爆)

「来い!」って言って犬が来ないと、悲しいぞ~(笑)
これで何回目だろ~?(^_^;)

モカがやっと動いてくれたので、ハードル3つ跳ばせて、
いざスラロームへ~

…と思いきや、手前で逃亡して、においクンクン~(~o~)
(あすこは、今日の大会の鬼門ポイントだったよ~)

「いけない!」とか何とか言いながら呼びに行って、
やっとモカは帰ってきてくれたけど、
スラロームはハンドラーが指さしツンツンで、必死ですね(^^ゞ

最後3本残してモカがスラを外れた時は、ハンドラーがあきらめてしまい、
モカがその先のハードルを跳んでしまうのを、ただただ見てました。
「ああ~モカ~!」(~o~)/根性無かったッスね、自分…

公式の競技では、失格した時点で退場なのですが、
こちらの大会では、最後まで走らせてくれるので、
練習になります(^^)

モカは、ハウス~も、タイヤ~も、ブラックトンネル~も覚えていてくれたみたいでホッ。
でも私のほうは、最後のブラックトンネルを「ハウス!」って言ったつもりが
「スルー!」って言ってましたね(爆)
本人、まったく覚えてません…ビデオって正直ね…(-_-;)

ま、でも、楽しかった~♪
アジリティーの楽しさを、思い出しました(o^^o)
今度はAGにも出たいね☆

手作りご飯にすると筋肉も付くって言うし、
そしたら苦手のAフレームも上ってくれるようになるかな~?

モカ、今日はお疲れさま♪がんばってくれて、ありがとね!
出ちゃいました♪_b0130636_22481223.jpg
モカ
「母ちゃん、おいらハードル跳ぶなんて聞いてなかったから、ビックリしたワン!(@_@)
でも、おやつもらったからいいワン♪」

~今日の思い出~
ハロママさんから、お写真を頂きました♪嬉しい~\(^0^)/

母ちゃん「モカ!入り口はココだよ!(ツンツン)」
出ちゃいました♪_b0130636_9214043.jpg
モカ「入ろっかな~逃げちゃおっかな~」

母ちゃん「スル!来~い!」
出ちゃいました♪_b0130636_922010.jpg
モカ「今日はおやつナシ~?」

母ちゃん「ほれほれ、ゴールはこっちだよ~!」
出ちゃいました♪_b0130636_9272188.jpg
モカ「ちょっと楽しくなってきたかも~♪」

ハロママさん、おやじさん、ありがとうございます!
またお願いしま~す…(^^ゞエヘヘ

~本日のランチ~
テントでお世話になったお友達が、なんと冷やし中華をごちそうしてくれました!
わーい、ゴージャス!\(^0^)/ありがとうございます!
出ちゃいました♪_b0130636_22465160.jpg
モカにはキュウリだけあげるよ~♪
野外でいただく冷やし中華は、これまた格別だねぇ~

いっぷう変わったシュークリームは、別のお友達から(^o^)
出ちゃいました♪_b0130636_225319100.jpg
美味しかったですよ~♪ゴチでした(^人^)
by mocappi | 2008-05-06 22:39 | アジリティー