キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

友達の家でまったり編☆

取り急ぎ記事でも紹介しましたが、
お友達の家には、ニャーコちゃん(兄弟)が2匹います♪
b0130636_2036880.jpg
おトイレも上手にするし、2匹でお手入れし合っているのでお耳とかもキレイだし、
爪とぎも決まったものでちゃんとするし、おいでって言っても来ないけど(爆)、
見てるだけで癒され系~

上がチチちゃんで、下がリリちゃん(合ってるかな?(^_^;))
b0130636_20364467.jpg
写真だとお顔の違いはわかるけど、生で見るとわかんない~(゜ε゜;)
しっぽの特徴でなんとか判断してたけど、
顔だけではとうとうt判断できなかったよ~(T_T)

でもね、3泊4日して、最終日には、どっちのニャーちゃんも
近寄ってきてスリスリしてきたよ~(^O^)
チチちゃんは、添い寝や抱っこまでさせてくれた~♪
嬉しかったなぁ~
b0130636_20371413.jpg
仲良くご飯を食べてる、丸い後ろ姿にも癒されました~(^^)

さて、友達の家には、ヨーロッパ土産のチーズとハーブの寄せ植えがあったので、
ステキなキッチンでイタリア~ンなお料理をしましたよ~♪
左はトマトパスタにバジルを☆
b0130636_2054897.jpg
右は玄米のトマトリゾット♪
Sobe's cafeのオーナーがTVで紹介してたのを見て、
いつか作ってみたい~と思っていたので、作れて満足満足(^o^)

ちなみに材料は、ニンニク・トマトジュース・水・塩・コショウです。
最後にすりゴマをトッピングして終了~
今回は、チーズやケッパーがあったので、それもいただきました。
トマトリゾットにすっごく合いますよ~

そしてイタリア~ンには、やっぱりワインが欠かせない☆
昼間っから飲んじゃいました(^_-)
b0130636_21212381.jpg
右は、一人用のコーヒーメーカー。
アルコールランプで加熱するんですよ~
オっシャレ~で面白~いので、即、検索しちゃいました。
「ハリオ」とかいうブランドのようです(^_^)b

次回は「なんでもランキング検証編」です♪
[PR]
# by mocappi | 2008-08-22 21:44 | ともだち

東京で高級バイキング編

みなさま、お久しぶりです(^O^)
わたくしみっぴ~。は、慌ただしいお盆の行事を終え、
長時間の高速バス移動もなんとか乗り切り、普段通りの生活に戻っております。

いや~それにしても、お盆を過ぎて、東北は急に肌寒くなり、
長袖が必要になってきましたよ~。
体を動かしても汗をかかないのは、秋の感じ~って思ったけど、
考えてみたらまだ8月なんですよね~(@_@)

それでは、振り返ってレポートしま~す。

予告通り、行って参りました!
日本で最初にバイキングを開始したホテルで、5250円の高級バイキング~
b0130636_19321924.jpg
まあ、めったに上京できないし、同級生とも、たまにしか会えないからいいんだけど、
ブルーが綺麗な50周年記念ドリンクは別料金の1000円、+サービス料で、
計約7000円は痛かったかな(^_^;)

写真OKだったけど、田舎者なので、あんまりパシャパシャ撮れなくて、
自分の取った分しか撮影できませんでした~(~o~)ごめんちゃ~い
b0130636_19323499.jpg
感想は、とにかくメニューがたくさんあるな~って思いました。

全部食べることは、とてもとても無理だったので、選ぶのが難しい~!
テリーヌとかピクルスとかスモークサーモンとか、
普通のバイキングでは見たことがないメニューがたくさんありました~

窓の外には国会理事堂が見えたりして、
おお~ここが東京かぁ~という実感も感じることが出来ました(笑)

帰りは音楽系のメンバーらしく、YAMAHAに寄って、カラオケに行って、
ゲリラ雷雨の襲撃を受ける前に、バイバイしましたよ(^^)

それにしても、日比谷線が、東京メトロ線になってて、ちょっととまどいましたよ~(^_^;)
案内嬢がいて、良かった♪

それでは次は、「お友達の家でまったり編」に続きま~す☆
[PR]
# by mocappi | 2008-08-22 20:11 | グルメ

ちょっと寄り道♪

b0130636_18423979.jpg
今年の夏は、旦那不在の為、
1人で宇都宮へ帰省するので、
母とてっぺいとモカぴょんは、
おばちゃん家にお預かり~
(/_;)/~~元気でね~

ということで、今回は
ガソリン高騰による
夜行バスブームに乗っかって、
東京にやって参りました(^O^)

なぜ東京経由かというと、
大学の同級生と
ランチバイキングへ行くから~♪

そして、今日から3泊、
ニャーちゃんのいる、友だちの家にお泊まり♪

宇都宮にはその後、行きま~すo(^▽^)o
詳しくはお盆過ぎに報告しますね~('-^*)

皆さま、お互いに夏の暑さを乗り切って、元気にまたお会いしましょう~(^O^)/
[PR]
# by mocappi | 2008-08-09 18:42 | ともだち

あんかぼちゃんで~す♪

今日は、ブロ友のKanaさんと、初めて会う日だよ~

Kanaさんがこちら出身ということで、いつか会えるかな~と思ってたけど、
思った以上に早く、お会いすることができました~♪(^O^)/やった~!

ということで、モカに内緒でデートのセッティングゥ~
モカちゃん、今日の朝のお散歩は、女の子と「おでぇと」ですよ~♪

おまたせ~遅れてごめんね~
b0130636_2161932.jpg
かわいい後ろ姿だねぇ~お顔をみせてちょ

まずは、「あんず」ちゃん♪
「2歳でち。サマーカットにしてもらって、涼しいでち☆」
b0130636_2115584.jpg
ちっこくて、お洋服が似合ってて、カワイイ~

次に、「かぼす」ちゃん♪
「1歳でち。みんなで新幹線に乗ってきたでちよ☆」
b0130636_2110214.jpg
お姉ちゃんとおそろいのお洋服だね~♪お耳の毛がくりっくりで、カワイイね~

いつも都会のコンクリートでお散歩してるから、
ロングリードでのお散歩は、初めてなんだって~
b0130636_21492451.jpg
芝生で自由にウロウロ、楽しいねぇ~

モカは、あんかぼちゃんのパパンに、ご挨拶~
b0130636_2153214.jpg
女の子より、パパさんが気に入っちゃった?(笑)

あんずちゃんは、会って早々、私やモカにすぐ近づいてきて、
積極的なタイプだよ~☆
b0130636_21572719.jpg
抱っこさせてくれて、ありがとね♪(o^^o)

一方、かぼすちゃんは最初は距離を置いて、慎重派タイプ☆
でもね、少し経つと、こんな場面も…
b0130636_21275725.jpg

b0130636_21281511.jpg
かぼちゃん、誘い出し作戦、成功だね!

みんな、慣れてきたところで、自然に並んだところを、撮ってみました♪
b0130636_21583740.jpg
ん~!モカと並んでみると、あんかぼちゃんのちっこさが際だって、カワイイねぇ~
ところでモカちゃ~ん、お目目ひらいて~(爆)

はい、こちらは強制的に並ばせて、撮ってみましたよ♪
b0130636_2201660.jpg
ん~、いい距離感だ!
よく見ると、モカとかぼちゃんのあんよが、タッチしてるぅ~!
これは、スゴイことですよ~
モカ、あんかぼちゃんと、お友達になれて、良かったね~\(^0^)/

それでは最後に、あんかぼちゃんの、
見事なシンクロをお楽しみください~(笑)
b0130636_2282726.jpg
あんかぼちゃん「ママンがなんか言ってるでち」
b0130636_2284829.jpg
あんかぼちゃん「おやつとかって言ってるでち」
b0130636_22203183.jpg
モカも、Kanaさんの「おやつ~!」に反応してたね(^m^)

b0130636_22261552.jpg
そうそう、
Kanaさんとパパさんから、
私とモカに、
たっくさんの
お土産をいただきました~♪

お菓子、
美味しかったです~(^O^)
母と、ムシャムシャ
食べました(笑)

モカも、おもちゃを
さっそく気に入って、
遊んでましたよ~♪

あと、
キャバのキーカバー、
ずっと欲しいな~って
思ってたので、
特に嬉しかったです!

いや~私、
手ぶらで行ったのに、
すみませ~ん(^_^;)

でもほんと、お気遣い、嬉しかったですよ~!

パパさん、Kanaさん、あんずちゃん、かぼすちゃん、
今日は朝早いのに、来てくださってありがとうございました(^O^)

今度は、モカ付きで栃木に帰省した時に、
関東周辺で会えたらいいな~なんて思ってます♪(o^^o)

ほんと、プチオフ会、楽しかったです♪
夢のようなひとときでした~☆
色んな偶然や、出会いに感謝です(o^^o)
[PR]
# by mocappi | 2008-08-01 21:51 | モカの犬友

ワンコと花火だホイ♪

実は、キャンプの後は家に帰らず、
毎年恒例の兄のところでの花火大会に参加してきました~(^o^)

兄の家の敷地内にテーブルを広げて、
宴会しながら花火を楽しめるんです~

かれこれ10回は来てるかな?
いや、一番上の甥っ子が22歳だから、22回になるか!(@_@)
時の流れは、子どもを見ると、感じますよね~
早いもんだ~

一番末の甥っ子のさんさ太鼓♪4年生だよ~ん
b0130636_1622714.jpg
右は、一番上の甥っ子の子ども♪4月に生まれました~

そうそう、今年は、ウチのタープが役に立ったゾ♪
b0130636_1446254.jpg
コットが、大好評~☆

テーブル&ベンチも広げてっと♪
b0130636_1448271.jpg
キャンプの続きみたいだったよ(^m^)
前に敷いてあった畳が、桟敷席みたいでいいね~(^_^)b

b0130636_1455552.jpg

さ~、宴会の
始まり~♪

甥っ子の同級生とか、
お友達とか、
兄の知り合いとか、
毎年いろんな人が
立ち寄っていくよ(^^)

私は、昨日
飲みきれなかった
ビールと
赤ワインを
たっぷり
飲んで、
大満足~♪

久しぶりの
フライドチキンも、

うまかったッス☆



モカは、膝の上でまったり~
b0130636_1524112.jpg
モカちゃん、そろそろ花火が始まりますが、心の準備はいかがですか?
b0130636_1535169.jpg
あれ?不安そうな顔してるね(^_^;)


b0130636_1545195.jpgそうこうしているうちに、
さんさ太鼓を終えた
甥っ子が、
モカをつかまえにきたぞ~

モカの眉毛、
下がってます(-_-;)

この後、
予想外の出来事が!

花火が鳴ることを
察知したのか、
モカが私の車に
一目散に逃げていきました!

モカは、今年でここの
花火大会に来るのは3回目だけど、
これから何が起こるか、
わかるようになったんだね~

モカは、車に入れて、
窓もしっかり閉めておきました。
やっぱり今まで花火は、嫌だったんだね~
ごめんね~モカ(T_T)

モカが気になりつつも、花火をしっかり楽しみましたよ~
b0130636_15271287.jpg
うまく撮れなかったけど、雰囲気は伝わるかな~?

車に戻ると、モカがちょっとハアハアしてたので、落ち着かせるために少し一緒にいて、
兄には「中に寝ろ~」と言われたけど、モカの毛も飛ぶし~と思ったので、
結局、車に泊まりました。

後ろのシートを倒してフラットにして、運転席もヘッドを外して倒せば、
十分な広さが取れて、意外や意外、全然苦になりませんでした~(^O^)

そうそう、夜11時頃から急に雨が降り、次の日も降ったり止んだりだったので、
いや~キャンプや花火の時に降らなくて良かったな~って思いました。

アウトドアをしたり、車に泊まったり、
モカが逃亡したり、いろんな経験をして、一回り成長できたような気がしま~す。
あ、その後モカは、下痢もせず、超元気で~す(^_^)b

P.S
明日は、初めて会う、キャバリア飼いのブログ友達と、
朝んぽの約束をしてま~す♪
楽しみだな~
カメラ充電し忘れませんように(笑)
[PR]
# by mocappi | 2008-07-31 15:43 | お出かけ