キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※宴会編の前に、急きょ、モカ編を挿入しま~す♪

それにしても、いい天気だったねぇ~
b0130636_15155558.jpg
左のやや中央寄りに、お月さんが見えましたよ~
ちゃんと、写真にも入ってた~!

さ~て、宴会に入る前に、ちょっと運動しようかねぇ~
モカの好きなボールだよ~
b0130636_15174459.jpg
モカ「わ~い!ボールだぁ~!」

モカ「楽しいなぁ~♪」
b0130636_15193045.jpg
あれ?ボールは?

モカ「エヘっ、いっけね~」ルンルン♪
b0130636_1521129.jpg
どこいくの~?(^_^;)

モカ「持ってきたけど、あげないよ~ん♪」
b0130636_15223842.jpg
いつも、こんなんです…(-_-;)

モカ「超~楽しいっス、言葉にならないっス」
b0130636_15235033.jpg
満足した~?良かったね~(^O^)

じゃあ、お母ちゃんも気になってたアレ、やってみようかな~!
b0130636_1528813.jpg
「ア~アア~!超~楽しいっス♪」(37母カメラウーマン、あんがとね~♪)

モカも、やる~?
b0130636_15293527.jpg
な~んて、危ないのでお写真だけね~
そら姉さん、毎度お写真ありがと!
モカの不安げな表情とは対照的に、
隠された私の顔は、超満面の笑みです(笑)

さ~て、いよいよ大人の時間がやってまいりましたよ~
イイ子はねんね、しましょうね~

モカ「うん、ハウスでイイ子で寝てるから、楽しんでね~」(※注 幻聴…爆)

いよいよ宴会編に入りま~す♪
[PR]
# by mocappi | 2008-09-27 15:37 | お出かけ
おっと、危うく1ヶ月サボるとこでした(^^ゞ
まあ、マイペースがモットーなので、焦りませんが…(^_-)

では、順を追って、まずはワンコキャンプから
記事アップしたいと思いま~す♪

7月のワンコキャンプが超~楽しかったので、
9月上旬に1泊2日で、ワンコキャンプ第2弾をしました~(^O^)/
b0130636_12422988.jpg

b0130636_1238190.jpg

b0130636_12382745.jpg
9月に入って、雨続きだった天気も、
なんとこの2日間だけはピーカン☆(←この言い方、古い?爆)
みんな、日頃の行いが良すぎぃ~なんですけど~!(笑)
まあでも、風がさわやかで過ごしやすかったで~す。

そして今回も、温泉付きのキャンプ場~(幹事さん、ありがと!)
なんと今回も500円!
これはそのままキャンプ場使用料になります。安い~!v(^_^)v
b0130636_12384965.jpg
その名も「オアシス館」
前回のような秘湯も良いけど(シャワーが無く、蛇口のみのタイプ)、
今回は設備の整った温泉館で、露天風呂もあって、快適快適~

高速道路のSAに隣接しているので、
SAから歩いてきてお風呂に入っている人がたくさんいましたよ~
レストランもお土産売り場もキレイなトイレもあるので、安心感が違いますね~


ただね、すぐ脇には熊さんが出てきそうな雑木林が…
モカ「これ以上は危険だワン!引き返すワン!」
b0130636_1244050.jpg
まあ、熊の爪あともなかったので、大丈夫でしょう~
鳥とかリスとかタヌキとか、小動物の臭いがしたんだね~きっと。

ほ~ら、お友達ワンコがいっぱいだよ~
まずは、そらちゃん。
b0130636_12485556.jpg
そらちゃんは、ママが穀物コーヒーを作って、みんなにごちそうしている様子を、
カワイらしく見上げています。


丘の上のオグリの図
b0130636_12495474.jpg
オグリちゃんは、何度も何度も人間のみなさんにご挨拶してくれたよ~


藍ちゃんも、今回もよろしくね~
b0130636_1251557.jpg
お出かけ楽しいねぇ~って顔が撮れたよ~♪


こちら、サブ&ナナちん。
b0130636_12541246.jpg
ママからのおやつをおりこうさんで待ってま~す☆


は~い、アトム君、初めましてだね~
b0130636_1257851.jpg
b0130636_1258531.jpg
大会では、すれ違っていたんだろうけどね~
改めましてヨロシクね~(^^)


おっと、のんびりしていると日が暮れてしまうね。
b0130636_130194.jpg
夕方4時から宴会開始で~す♪(お写真 by そら姉 Thanks!)

「宴会編」へ続く…
[PR]
# by mocappi | 2008-09-25 13:20 | お出かけ

ホメランチ♪

先週の日曜日は、
久しぶりに、ホメオパシーのお勉強会に、3人のお友達と行って参りました。
今回のお題は、「愛するセミナー」。

おなじみ寅子ちゃんの、激しい愛の遍歴を織り交ぜながら、
体の7つのチャクラに合うレメディーについて、DVD講演を聴いてきました。

10個くらいレメディーがあったけど、
あんまりあれもこれも買うのは、
結局どれが作用したかわからなくなると思い、
どれか一つ選ぶとしたら、
全てのチャクラに作用する、これかな?と、
レインボー(30粒690円…安!)をお買いあげ。

あと、予防接種の害についての本もお買いあげ。
後半のアニマルホメオパスの講義でも、
予防接種は、ウィルスを鼻や喉などの粘膜を通さず、
皮下注射でダイレクトに入れちゃうって、
実は非常~に危ないんでないの?という話を聞きました。

日本でこんなことを声を大にして言うと、
いろんな圧力につぶされちゃうから、
こういうことは、自分で勉強して、
選択していくしかできないんだけどね。

予防接種の後、具合を悪くするペットや、
ポ○オなどの予防接種の後、熱が出ちゃう赤ちゃんとかいるけど、
そういうことなんだなって思いました。

さてさて、真面目に勉強した後は、
ステキなランチでおしゃべりタ~イム♪
b0130636_19251397.jpgb0130636_19251317.jpg

b0130636_19251361.jpgb0130636_19251359.jpg
この充実さで、1200円よぉ~
安いでしょ?お味も良かったです♪

みんなワンコを飼っているお友達で、
ワンコの幸せを一番に考えている人たちだったので、話が尽きない~(^o^)
近いうちにまた、ホメの勉強会をしましょう~と、いうことで、今回はお別れしました~。

夏の行事で、ちょっとホメの勉強を中断していたけど、
これからは読書の秋ということで、ちゃんとホメの本を買って読もうと決意した、
みっぴぃ~。なのでした~(^^)
[PR]
# by mocappi | 2008-08-31 19:25 | ホメオパシー

旦那と久しぶりに再会編

さて、友達の家に3泊4日のロング滞在をし、
嫌な顔せず泊めてくれた友達とリリチチに、再会を誓ってお別れをしてから、
関西から新幹線でやってくる旦那と、夕方、上野駅で合流しました。

京都の花見以来、実に、4ヶ月ぶりの再会です。
「いや~どもども~暑いねぇ~」

宇都宮線の始発なので、座れて良かった良かった♪
電車に揺られ、1時間40分。
「ラビット(快速)がもっとあれば良いのにね~」などと言いながら、
宇都宮駅周辺で、夕飯を食べてから帰ることにしました。

はい、ラーメンで~す♪(やっぱり…って思った?(^m^))
b0130636_13554772.jpg
こちらは、駅前の通りにある「花の季(はなのき)」さん。
ちょっと遠いところのお店は行ったことがあるけど、駅前店は、お初です。
私は、とんこつベースのオススメのラーメンをいただきました。
うん、なかなかにまいう~☆
ちなみに旦那は、冷やし中華。なかなかの具だくさんでしたよ~

そして、宇都宮と言えば、餃子が欠かせないっしょ☆(DAIGO風…笑)
b0130636_1356543.jpg
お!うまい!駅周辺には、もちもち餃子の餃天堂(ぎょうてんどう)も、
超有名所のまさしもみんみんもあるけど、ここの餃子もうまいよ~

花の季は、チェンピンっていう、
ニラまんじゅうをでっかくしたような餃子まんじゅうが売りなんだけど、
駅前は普通に餃子なんだね~でも、美味かった♪合格です(^_^)b

さて、次の日は、ニッ○ンレンタカーを借りにまたまた宇都宮駅に来たので、
旦那が昔から通っている、お馴染みの甘味処へ寄りました。
b0130636_13551426.jpg
はい、旦那は毎回必ず頼む、白玉がつるんと美味しい小倉パフェ。
私はよくのび~る、もち入りうどん。
京都には、もっと美味しい和風パフェはあるそうだけど、
この小倉パフェで450円は、絶対安いよね~!

こちらの店内は、いつも女性で溢れています。
日傘を持った高齢の婦人が、あんみつなんか食べてるところを見ると、
昭和って感じで、ちょっとステキって思っちゃいます♪

b0130636_1449249.jpgさて、夜には
旦那の弟ご一家と再会~

再会のお食事会は、回転寿司で~
今は、内陸でも、
新鮮で美味しいネタがいただけるようになりましたね

姪っこも、もう5歳ということで、
ずいぶんお話の理解力や
覚え力がついたねぇ~

最終日は、東京で夕飯食べて、お別れ~
私たちが夕飯に選んだのは、がっつり系ハワイアンハンバーガー、クアアイナ表参道店。
東京に来た時しか、食べられないからね~
b0130636_1545987.jpg
私は、ライ麦にスイスチーズをトッピングした、アボカドサンド~

旦那は、普通にアボカドバーガーを~
b0130636_1551626.jpg
それにしても、でかいねぇ~
あ、右のビールは、私です(お約束♪)。

つかの間のハワイ気分を楽しんで、気分は上々~♪で、
青山あたりをプラプラ歩いていると、なんと目の前に、クロックスショップが!
しかも、ビル4階まで全部クロックス~

b0130636_1552916.jpg欲しいと思っていた、ヒールのある
キレイめサンダルが4階にありました!
サイズを出してもらおうと思ったら、
なんと出てるだけ
(各色、1足ずつくらい)
というだけではありませんか!

試しに履いてみたら、
ピッタリサイズだったこちらを、購入~
色も落ち着いていて、合わせやすくてグ~♪

レジで、サイズを聞いてビックリ。え?21㎝?
でも、ピッタリだからいいでしょう~。
(後々、そら姉さんに
「このタイプは小さめが良いらしい」
ということを聞いて、ホッとしました。
さすが、何でも知ってるねっ☆)

お腹がいっぱいだったけど、旦那の強い要望により、
ピエールエルメのお店で、マカロン&オリジナルティーを頂いて(写真NG~(T_T))
品川駅でお別れしました~(^^)/またね~

私は、品川バスターミナルから、21時40分発の夜行バスに乗って、
明くる朝、モカと母とてっぺいの待つおばちゃん家へ行くと、
お手入れ不足で、ちょっとみすぼらしくなったモカが(爆)、
お目目を落としそうにしながら、ペロペロと大歓迎をしてくれました。

でも、なんだかちょっと元気なかったかな?
ごめんよ~と言いながら、お手入れをして、遊んであげると、
だんだん元気が出てきて「ワン!」と吠えたので、一安心。
てっぺいも、夏を乗りこえてたね。良かった良かった(^o^)

モカ「オイラ、お留守番、がんばったワン!」
b0130636_15285968.jpg
母ちゃん「モカ、置いてってゴメンね~(T_T)
元気で待っててくれて、ありがとね~(^人^)」

以上、「都会さ行ってきたど~」の報告を終わります(^o^)

P.S
帰ってきてから、ちょっと魂が抜けて、ふぬけてます。
田舎もんのゆえ、人混みに、あてられたかな…?(-_-;)
[PR]
# by mocappi | 2008-08-28 14:27 | 日記
1ヶ月くらい前に観た「なんでもランキング」で、
ギャル曽根がサイ○リヤのメニュー70種類を食べ尽くし、
ベスト5を決めるという内容で、
その一つひとつの安さと、あまりにも安すぎる合計金額に
食らいついて見てました。

残念ながら、こちらのほうにサイ○リヤは無いので、
旦那の実家のそばにあることをチェックし、
この夏は「行きたいぞ~!」とひそかに願っていたのですが、
なんと友達のお家の目の前に、
夢にまで見たサイ○リヤがあったので、行ってみました!

ここなら財布の中身を気にしなくても、
心おきなく飲めるぅぅ~!

友達はたまに来るということで、いとも普通に、
私のほうは、意気揚々と、乗り込みましたよ~♪
b0130636_19122166.jpg
エビのカクテルサラダ、パンプキンスープ、イタリア直輸入の生ハムプロシュート、
若鶏のディアボラソースかけ、シナモンパン、アイスティラミス、
ベルギーチョコアイス(?)、を一気に頼み、
飲み物はハウスワイン(4杯分390円だったかな?)。

調子に乗って、私がちょっと頼みすぎたので(爆)
お腹がいっぱいになっちゃいましたが、
2人で3000円くらいだったかな~
安!(@_@)

サイ○リヤさんには、ぜひ我が県にも進出していただきたい!
安いのも魅力だけど、ほんとイタリア直輸入なので味も確かなんですよ~

あそうそう、ギャル曽根が食べた総額は、確か飲み物を除いた70品目で、
27000円くらいでした。
ありえないっつぅ~の!(゜ε゜;)


~おまけ~
戸田恵梨香が食わず嫌いに持っていって、有名になったという最中があったので、
お土産に買って帰りました♪
b0130636_2041715.jpg
偶然にも、この間、kanaさんに頂いたお土産のお菓子が
美味しくて印象に残っていたのですが、なんとこちらのお店でしたよ~(^O^)
改めて、ごちそうさまでした(o^^o)

次は「旦那と久しぶりに再会編」です☆
[PR]
# by mocappi | 2008-08-26 20:16 | グルメ