キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4歳になったワン♪

b0130636_1262961.jpgモカ
「みなさま、大変ご無沙汰しております。

ボクは、11月24日に、
4歳の誕生日を迎えました。

おばあちゃんと、おばちゃんも
11月生まれなので、
母ちゃん達は、
ケーキとワインでカンパイしたみたいです。
ズルいワン!

でも、そう言えばボクも、
いつもよりおやつをいっぱいもらったり、
メロンをもらって食べたのを思い出しました043.gif
どうやらボクって、忘れっぽいみたい039.gif

そうそう、なんだか母ちゃんが、
ボクの子どもの頃の写真を引っ張り出してきたよ。

ボクって、こんなに小っちゃかったんだな~
b0130636_12303763.jpg
当時は2kgも無かった体重も、今では6kgになりました。

今年は、お腹の弱いボクの為に、母ちゃんが手作りご飯に挑戦!
挑戦ってほど、大変なことはしなかったみたいだけどね(^_-)

でも、手作りご飯になってから、半年以上経ったけど、
下痢ピーは1回しかしなかったから、上出来だよね。
(知らない人からもらったおやつが原因なんだ~。
でも、病院も行かず、すぐ治ったよ♪)

そうそう、ここで母ちゃんから、ちょっと宣伝があるんだって。
b0130636_12392177.jpg母ちゃん
「『アニマストラス』と言って、
50年以上親しまれているスイス生まれの
100%天然サプリメント(250ml 5250円)を、

2ヶ月前から認知症になって
寝たきりになっちゃった、てっぺいじいさんに、
1ヶ月前からこのサプリメントを
1日ティースプーンに1杯ずつあげていたら、

夜中じゅう、大声で吠えていたのが、
だんだん落ち着いて寝るようになってきたり、

目の白いにごりが無くなってきて、
人が通れば、目で追うようになり、

耳も聞こえるようになってきたのか、吠える声も小さくなってきました。

さらには、曲がったまま自由がきかなくなっていた前足が、
地面につけるようになって、補助があれば、
何歩か歩けるようになったきました。

実際に使って良かったという人の話を聞いて
サくらんポっこさんで購入したのですが、
期待を裏切らない効果に、とても満足しています。

手作りご飯の栄養面が少し心配だったのですが、安心になりました。
なんてったって、毎日毎日、
「ひじき・サバ缶・野菜・みそ」入りの、水分たっぷりおじやですからね~
(よく飽きないよな~(^_^;))」

モカ
「ボクは『ついで』だったみたいだけど、『なんか最近、元気になった気がするねぇ~』って
母ちゃんに言われるよ~。
それでは、長くなってしまいましたが、今後とも、ボクをよろしくお願いしま~す010.gif
[PR]
# by mocappi | 2008-11-27 12:28 | モカ

小学校でアジデモ♪

今日は、隣の市の小学校で、
アジリティーのデモンストレーションのお手伝いをしてきました(^o^)
b0130636_18533100.jpg
今日はあいにくの雨ですが、お客さんが来ればいいな~

モカとタロちゃん先生は、久しぶりの再会です♪
b0130636_1863886.jpg
タロちゃん先生「モカちゃ~ん♪」
モカ「しぇんしぇ~、会いたかったワ~ン♪」


美々ちゃん、パピちゃん、おひさ~!
b0130636_18104086.jpg
後ろには、オグちんもいるね☆

メグも、また会えて嬉しいよ~!
b0130636_18113153.jpg


ベルちゃん~相変わらず、エレガントだねぇ~(^^)
b0130636_18114424.jpg


さ~、デモの始まりだよ~
まずは、オグちゃんからだね~
b0130636_21422310.jpg
あらあら~!いつの間にノーリードで出来るようになってたの~?!
ちょっとした、サプライズでした(^_-)

こちら、いちばんちっこいパピちゃん♪
b0130636_18125538.jpg
パパとの息もピッタリね(^O^)

キョン君も、秋田から参加!
b0130636_18141187.jpg
キョンちゃんらしく、力強く走ってくれました~(o^^o)

メグちゃんは、さすがだよね~
b0130636_1815641.jpg
スラロームも、自分でスイスイ~♪

雨だったので、あんまりお写真が撮れなくて、ゴメンナサイ(T_T)
この他に、菜々子ちゃんも美々ちゃんも走ってくれたよ~

さて最後に、モカの動画をアップしま~す♪
(一つでアップしきれなかったので、2つに分けました)
前半☆

後半☆
スラローム、入りと出口はご愛敬(^^ゞ
モカも、がんばって走ってくれました♪

ご苦労さんのお弁当をごちそうになって、
大成功で楽しくイベントが終了しました。
かわいいお客さんも、たくさん来てくれましたよ~
b0130636_18211534.jpg


モカは、おやつをもらって大満足♪(飼い主ではない人に…爆)
b0130636_18243614.jpg
モカ「美々パパさん、okayoさん、おいしいおやつをごちそうさまだワン!」

「モカちゃん、楽しそうに走ってたよ~」って言われて、嬉しかったよ~
久しぶりにお母ちゃんもいい運動をして、良かったです♪
[PR]
# by mocappi | 2008-10-04 18:39 | アジリティー

思いがけない再会♪

10月1日は、祖母の1周忌だったので、
おばちゃんの家に3泊ほどしてきました(^O^)

法事も滞りなく終え、次の日の夕方、とあるお宅へご訪問~
b0130636_942826.jpg
盛○市櫻山神社前の「サくらんポっこ」さんで、
この間、父ちゃんに買ってもらったお洋服を着て、いざ!

「お邪魔しま~す♪」
b0130636_944252.jpg
きゃ~キャバちゃんがいっぱい!
そうです、急きょ、プチオフ会となりました~(^_-)
左から、ラムちゃん、キリン君、モカ、ルルちゃん。

キリン君は、モカのことが超~気に入って、ずっとそばにいましたよ☆
(だから、キリン君だけ、ブレちゃってます。キリンくん、ごめんね~(^人^))
b0130636_956073.jpg
こちらのほうは、キリン君が後ろを向いちゃっていますが、
ラムちゃんルルちゃんのお顔は、わかりやすいかな~♪

実は数週間前から、てっぺいと母は、おばちゃん家に滞在していたのですが、
その間にてっぺいと母とおばちゃんが、近くの動物病院に行った時に、
待合室で何気なくお話をした方が、
なんと2年ほど前に小○井農場で会ったキャバちゃんの
飼い主さんと判明したというではありませんか!(@_@)

「娘が会いたいって言うと思います」と、
母は、簡単な場所を教えてもらって帰ってきて、
再会とあいなりました(^O^)

その時に会ったキャバちゃん2匹の子どもが
去年4匹生まれたということで、その時の写真をたくさん見せてもらいました♪
超~かわいかった~(o^^o)

突然の訪問にもかかわらず、こころよく迎えてくださった飼い主さんに、
感謝です\(^0^)/

「また遊びに来てくださいね」って言っていただいたので、
おばちゃんの家に行った時は、またお邪魔しに行きたいと思いま~す♪

びっくりしたけど、楽しい嬉しい再会でした(^o^)
[PR]
# by mocappi | 2008-10-03 21:36 | モカの犬友
う~む、飲み過ぎで夜中におトイレに2回も起きちゃった(^_^;)
寒くて鼻水もずびずび~
でも、夜空の星が超~キレイで、感動したよ~♪

さ~て、キャンプ場では朝が早い。
5時とか5時半には起きている人がチラホラと~

この朝の空気って、とっても気持ちが良いんですよね~
さ~モカ、朝のお散歩に行こうか~
b0130636_11394020.jpg
まだ眠い?
寒いし朝露で濡れるから、久々にピタッとスーツを着ようね~

朝日に輝く、お山もキレイだねぇ~
b0130636_1138387.jpg
お風呂は8時からなので、その前に朝食を~\(^^)/
コーヒーをごちそうになったり、
37母さんのお手製ハム&チーズのホットサンドをいただいて~
(お写真ないけど、めっちゃ美味かった~(^^)♪)
炭火にあたりながら、しばしおしゃべりを楽しんで~

そうそう、サンマのつみれ汁も、冷えた体の五臓六腑にしみわたって
美味かった~(^o^)

やっと8時になったので、朝風呂に行こう~♪
と、そこへマイクロバスの団体様が到着~
「おっと、お風呂が混んじゃう~」と、早歩きでお風呂場へ。

いや~温泉は、あったまるねぇ~(o^^o)
もちろん露天風呂も堪能して、オアシス館から出てくると、
どうやらさっきの団体様は、隣の芝生で、パークゴルフを楽しんでいる模様~
そうか、一汗かいてから、お風呂なのね~

パークゴルフは、今、シルバーの中で流行ってるみたいだけど、
ゲートボールの発展形みたいな感じで、なかなか楽しそうだね~♪

お片づけをしている間にお昼になったので、今度はチヂミを~
b0130636_11585689.jpg
ラー油とちょい辛ソースで頂きました~♪
モチっとして美味しかったよ~

藍母お手製のブルーベリーソースがかかったヨーグルトも~
b0130636_11591561.jpg
使用したのは白砂糖ではなく、三温糖だそうで、
体のことを考えてるね~さすがだね~♪
マイルドで超~美味しかったので、たっぷりかけていただきましたよ~(^o^)

やっぱりお土産を買わなきゃね☆
自称「日本一美味しいプリン」と、この地域の名物スッポンのスープ缶をゲット。
b0130636_1218482.jpg
プリン、確かに美味かったよ~(^_^)b

最後に帰り道で、冷麺半額セールの焼肉屋さんへ寄り道しましたよ~
私はお好みの辛みに調節できる、別辛(左)を注文~
b0130636_12105961.jpg
でも、他の人が注文した大辛(右)のほうが、美味しそうだったな~
お店によって辛みの加減が違うので、やっぱり何度か通わないとね~

ということで、ワンコと遊びまくり食べまくり飲みまくりの楽しいキャンプ、
今回も大成功~!でしたよ~(^O^)
お仲間のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでね~(^0^)/
[PR]
# by mocappi | 2008-09-28 12:22 | お出かけ
は~い、お待ちかね、宴会編で~す♪
早く暗くなるし、お風呂に入ってから2次会もやることを見越して、
4時にスタート!

「イエ~イ、ルネッサン~ス♪」
b0130636_15554448.jpg
b0130636_15564842.jpg
あれ?男子と女子に分かれてる?(笑)

さ~て、今回のメインは、コレです!
b0130636_15402813.jpg
じゃ~ん!ホルモン焼きで~す。
ちょいとそこらへんの固~い、脂が抜けきったホルモンとは違いまっせ~
柔らかくて、ジューシーでっせ~
南三陸でしか、売ってませんよ~

塩味、醤油味など、確か4種類くらいあったかな?
マジ、ウマイッす(^O^)

そして…キターーーーー!(^O^)/
ホタテです!特製の醤油をたらして…
b0130636_15444820.jpg
…ウマ~イ!いや~、炭火で焼くホタテはまた、格別ですなぁ~

そして、今が旬のサンマのつみれ汁!
b0130636_15462875.jpg
すり鉢でスリスリしてるから、なめらかでまいうー!
おかわりがいっぱいあるから、幸せ~(o^^o)

そしてなんと、アワビ入りのおにぎりまで!(@_@)サプラ~イズ!
b0130636_1548587.jpg
超~贅沢なバーベキューが出来たのも、
お家で下ごしらえをしたり、遠回りをして食材を調達したりしてくれた
アト父&カオちゃんのおかげ~♪
そして、なんと言っても、企画・運営してくれた37家のおかげ~♪
みんなを楽しませてくれて、ありがとネっ\(^0^)/

あっ、アト父さん、焼酎、超、美味しかったで~す♪
37母さんも、ビール&高級イタリアワイン、そして3年モノの梅酒をありがと♪

そうそう、光調整がうまくいかなくて、暗く撮れちゃったんだけど、
藍母さんがダッチオーブンで作ってくれた、かぼちゃグラタン!
b0130636_1611023.jpg
いや~、すばらしい出来でしたよ~!
ちょっと寒くなってきた夕暮れにピッタリな、アツアツホワイトソースがナイスでした(^_^)b

じゃあ、お腹もいっぱいになってきたし、お風呂に行こう~ということで、
交代でお風呂へ~

キレイなお風呂で、露天風呂も楽しんで、2次会へ突入~

残念ながらそら姉さんは、日帰り参加だったので、ここでサヨウナラ~(T_T)
でも、次の日お仕事なのに、夜の9時半過ぎまでいてくれたよ~
遠いところ、ありがとねっ\(^0^)/

男性陣は、お疲れの様子で、女子4人だけ残りました(爆)

いや~盛り上がりましたよ~
ナツメロやらホメオパシーやら家族のことやら犬のことやら、
話が尽きなくて、11時を過ぎてさすがに寒くなってきたけど、
それでも毛布にくるまってお話したもんね~(^_^;)

女子パワーは、すごいよ~!しかも、お酒強いし(約3名…爆)
気の合う仲間といると、全く疲れというものを感じない。
あれって、ちょっとした癒し空間になってたと思わない?
パワースポットっていうか…(^m^)

それにしても、ちょっと夜は寒い時期になってきたから、
次回はコテージがいいかな~って話にも出たように、
次は、温かいところでお話しようね~(笑)

「明くる日編」に続きま~す♪
[PR]
# by mocappi | 2008-09-27 16:27 | お出かけ