キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノア♂です♪

b0130636_183889.jpg
ついに我が家に3頭目が!

…な~んていうのは冗談で、
兄がビーグルを飼い始めました(^O^)/

兄夫婦には、すでに4人の息子たち
(上は成人から下は小4まで)がおり、
この度、めでたく5人兄弟となりました~三 (/ ^^)/

あ、そういえばこの間、兄がモカに
「弟がくるよ~」って教えてたから、
モカも入れて6人兄弟か!(^m^)

ノアはまだ3ヵ月くらいなので、動きが早く、
ブレブレ写真でスンマヘン(^_^;)
モカと対面したら、またノアをアップしますね~♪

~追伸~
今、だんなのところに行く途中で、1人で飛行機&高速バスに乗り、
大阪駅でお茶しているところです。
(大阪駅周辺はいろいろあって迷いまくりでヘロヘロですf^_^;)

こちらのブログへ訪問していただき、下の記事へコメントをくださいましたブロ友のみなさま、
失礼ながらお返事が遅くなるかもしれませんが、しばしの間お待ちくださいねっ(^人^)

近いうちに京都の桜を見に行く予定なので、そのレポートをお送りしたいと思ってま~す(^^)
[PR]
# by mocappi | 2008-04-02 18:03 | モカの犬友

納豆から食べる犬

昔は半年に1回の頻度で下痢ピーしてたモカぴょん。

昨年の秋から下痢ピーする間隔が狭まってきたので、
内臓に負担がかかっているのかな?とドッグフードを見直すことにしました。

勉強の為に購入した本によると、ミネラルがキレート化されているものがいいとか。

いろいろ調べて、これと思うフードに変えたのが今年の1月。
たっぷりのお湯で戻してやるのは、少し前から実践してました。

なんとなくオシッコの色が薄くなったかも~と思ったところに、
ワンコの免疫力をあげるには手づくりご飯もいいよ~という内容の本を購入。
涙やけもすっかりきれいになった子の写真が載っていました。
確かに、今かかりつけの病院の先生にも手作り食のこと言われたことあったっけ~

b0130636_18105749.jpg
その本の中には、美味しそうなおじやや、
スープご飯が~。
そんな中に、「しんどい時は無理しないで、
ふやかした良質のフードに、
トッピングだけでいいんだよ~」
と解釈できる部分をピックアップし、
軽く茹でたキャベツや人参、納豆、小豆、
きちんと茹でてシュウ酸を取り除いたホウレン草など、
その時にあるものを2~3種類トッピングすることにしました。
(もちろん味はついてませんYO)

犬って、気を付けないといけない食材もあるけど、基本的になんでも食べていいのね~と
意識が変わりました。

色んな本を読んだり人に聞いたりして、自分の考え持たなきゃダメね~
(あ、これ人間界のこともかなり含まれています。)

モカの調子は…なんだかイイです。元気です。走り回ってます。
何より食べてるトコを見るのが楽しいです。

モカ、納豆から食べるんですよ~(^m^)ワンコは納豆好きが多いようで♪
最後は、名残惜しそうに、ペロペロ~
b0130636_18105783.jpgb0130636_18105723.jpg
[PR]
# by mocappi | 2008-03-31 18:10 | モカ
昨日は、つかの間こちらに帰省していた旦那を、
仙台空港へお見送りに行ってきました(*^ー^)ノ

高速で往復したのですが、旦那が運転すると「眠い~」と騒いだり、
話に夢中になって「運転のほうは大丈夫なの~?!(@_@)」と気になって落ち着かないので、私がドライバーです(笑)

まあ、旦那のほうも運転してもらったほうがラク系の人だし、
私も運転好きなので、ハンドル(に限っては)争いはほとんどありません(^m^)


b0130636_137259.jpg
「ご苦労さん」の意味を込めてか、
写真の極上牛タンをおごってもらいました♪
ゴチですm(u_u)m

ここのお店の牛タンは、
仙台に来ると必ず寄るくらいお気に入りです(^^)

普通のも十分に美味しいんですが、
より肉厚でより柔らかいのがお好みな
高級嗜好の方は、この写真のほうを
召し上がってみてはいかがでしょうか♪(*'-^)-☆



b0130636_13191257.jpg
あそうそう、リニューアル開店後で、
帰りにオマケいただきました♪
ラッキー☆

さっそく夜のおちゃけのおともになりましたとさ♪
[PR]
# by mocappi | 2008-03-30 12:50 | グルメ
b0130636_10173288.jpg
同居しているてっぺいの飼い主(実母)が、
二日酔いでダウンしているので、
今日は私がてっぺいちゃんのお相手~(^-^)

今年の5月で17才になる雑種で、
この冬の寒さでドッグフードも食べなくなり
一時期心配しましたが、飼い主特製の
手作りごはん(もっぱら野菜入りおじや)
で、元気を取り戻したようですo(^-^)o

てっぺいじいさんとの、
のろのろでクルクルな散歩も、
ホンワカして、なに気に好きな時間♪
[PR]
# by mocappi | 2008-03-30 10:17 | 日記

心機一転♪

b0130636_19474931.jpg
皆さま、ようこそ みっぴ~。の新ブログへ043.gif

ワンコのこと以外にも触れたいので、
自由に書けるブログへお引っ越ししました056.gif
これからもヨロシクで~す010.gif

モカからも一言
「相変わらずノンビリ母ちゃんだけど、
これからもヨロシクだワ~ン016.gif
[PR]
# by mocappi | 2008-03-28 19:47 | 日記