キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう、とっくに過ぎた10月中旬の頃の話になりますが、
ホメオパシーについて、もう少し知りたいお年頃の女性4人が集まって、
勉強会を開きました。

…というのは表向きで、80%たこ焼き作りに興じていたような…(^^ゞポリポリ

さて、私は飲む気マンマンで、電車で友人宅へ向かい、1番乗り~♪
b0130636_1334026.jpg
ご夫婦と、ワンコ達と、ステキにセッティングされたテーブルが、お出迎えをしてくれました♪

さすが東京に住んでいた方だけあって、センスが良いお宅です(^o^)
家を建てる時の参考にさせてもらおうっと(^m^)

まだ他の方たちが到着していなかったので、
カワイイお花を眺めながら、ウエルカムドリンク(梅酒♪)を頂いちゃいました(o^^o)
b0130636_1342026.jpg
そう言えば、歩くと少し汗ばむ季節でしたからねぇ~
冷えた梅酒が、美味しかったワン♪

そうこうしているうちに、他のメンバー2名が到着~☆
あら、みなさん手みやげをたくさん…
わたくし、「手ぶらで来てね~♪」を真に受けて、手ぶらで来てしまったわ…
よし、次回は習いたてのアロマハンドマッサージで
リラクゼーションをプレゼントしま~す(^_^)b

ではでは、関西人直伝のたこ焼きの作り方を、ちょっとだけ大公開~☆
b0130636_13443019.jpg
卵と山イモとだし汁と小麦粉を、混ぜて、タネはシャバシャバに作るんだね~

溢れるくらい入れて、たこや天かすや紅ショウガや万能ネギを入れるのね~

んで、まとめてまとめて…
b0130636_13542122.jpg
完成~!
ふわっふわで、美味しい~!
明石焼きに近いくらい、ふわっふわだね~
だしが効いてるから、醤油はちょっとで十分。マジうま~\(^0^)/

家でも、絶対やりたい一品になりました。
教えてくれてありがとね!

そうそう、こちらは、サイドメニューたち。
↑上の写真の最後にも載せてますが、おでんや、もつの名古屋味噌煮込みや、
洋なしの赤ワイン煮や、豆腐のガトーショコラなどなど、
美味しくて、超~おなかいっぱ~い(^O^)
b0130636_13585942.jpg
え?ホメオパシーの話は?って…?

ええ、もちろん話しましたよ~!
本を持ち寄ってね~「後で読んでね~」って貸したりしてね。

でもみなさんワンコ飼いだから、ワンコが一番でね~
たまには自分にも、使用してみましょう~(笑)

P.S
土曜日から、関西方面にちょっと旅行に行きます。
コメントのお返事がちょっと遅くなったりしたら、ごめんなさ~い(^人^)
[PR]
by mocappi | 2008-11-27 14:07 | ホメオパシー

4歳になったワン♪

b0130636_1262961.jpgモカ
「みなさま、大変ご無沙汰しております。

ボクは、11月24日に、
4歳の誕生日を迎えました。

おばあちゃんと、おばちゃんも
11月生まれなので、
母ちゃん達は、
ケーキとワインでカンパイしたみたいです。
ズルいワン!

でも、そう言えばボクも、
いつもよりおやつをいっぱいもらったり、
メロンをもらって食べたのを思い出しました
どうやらボクって、忘れっぽいみたい

そうそう、なんだか母ちゃんが、
ボクの子どもの頃の写真を引っ張り出してきたよ。

ボクって、こんなに小っちゃかったんだな~
b0130636_12303763.jpg
当時は2kgも無かった体重も、今では6kgになりました。

今年は、お腹の弱いボクの為に、母ちゃんが手作りご飯に挑戦!
挑戦ってほど、大変なことはしなかったみたいだけどね(^_-)

でも、手作りご飯になってから、半年以上経ったけど、
下痢ピーは1回しかしなかったから、上出来だよね。
(知らない人からもらったおやつが原因なんだ~。
でも、病院も行かず、すぐ治ったよ♪)

そうそう、ここで母ちゃんから、ちょっと宣伝があるんだって。
b0130636_12392177.jpg母ちゃん
「『アニマストラス』と言って、
50年以上親しまれているスイス生まれの
100%天然サプリメント(250ml 5250円)を、

2ヶ月前から認知症になって
寝たきりになっちゃった、てっぺいじいさんに、
1ヶ月前からこのサプリメントを
1日ティースプーンに1杯ずつあげていたら、

夜中じゅう、大声で吠えていたのが、
だんだん落ち着いて寝るようになってきたり、

目の白いにごりが無くなってきて、
人が通れば、目で追うようになり、

耳も聞こえるようになってきたのか、吠える声も小さくなってきました。

さらには、曲がったまま自由がきかなくなっていた前足が、
地面につけるようになって、補助があれば、
何歩か歩けるようになったきました。

実際に使って良かったという人の話を聞いて
サくらんポっこさんで購入したのですが、
期待を裏切らない効果に、とても満足しています。

手作りご飯の栄養面が少し心配だったのですが、安心になりました。
なんてったって、毎日毎日、
「ひじき・サバ缶・野菜・みそ」入りの、水分たっぷりおじやですからね~
(よく飽きないよな~(^_^;))」

モカ
「ボクは『ついで』だったみたいだけど、『なんか最近、元気になった気がするねぇ~』って
母ちゃんに言われるよ~。
それでは、長くなってしまいましたが、今後とも、ボクをよろしくお願いしま~す」
[PR]
by mocappi | 2008-11-27 12:28 | モカ