キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

女3人寄れば…

はい!欠かせないのは「グルメ」ですよね~(^o^)もちろん、行ってきましたとも!

ちょっと山奥にあるピザ屋に行きましょう~と車を走らせたら、
13時を少し過ぎたくらいに到着したので、ちょうどお昼のピーク!
なんと、駐車場に入れません(T_T)

…しばし悩み、少しドライブしてきましょうか~と、もう少し奥のほうへ。
すると、冬季は休業しているお気に入りのおそば屋さんが、
開店しているという、のぼりがあるではありませんか!

着いてみると、なんとテラス席が設けてあって、
ワンもOKしてくれるかも!という期待を胸に、
「どうする?」
「ピザはおやつにするとして…」
「食べちゃいますか!」
と、ほぼ即決で、グルメのはしごをすることにしました(^^ゞ

勇気を出して、そら姉さんが「ワン連れでもいいですか~?」と聞いてくれたおかげで、
めでたくワンと一緒にランチをいただくことができました。
そら姉さん、ありがとう!!(^O^)

さて、あんまりお腹をいっぱいにしても、おやつが入らなくなっちゃうからね(笑)
のりあんさんは、天ざるにもちょっぴり惹かれてましたが、
注文は3人とも、シンプルにざるにしました(^^)

…あまり待たずにおそばがやって参りました!
なんと店主自ら持ってきてくれましたよ~(^o^)

は~い、お久しぶり!
b0130636_18265929.jpg
キーンと冷えた山の水で、しめられたおそばで~す(o^^o)

b0130636_18284365.jpg
そら姉さんと私は
味がしっかりしみこんだ、
玉こんにゃくも堪能しました♪


おそば屋さんの目の前は、天然記念物。
b0130636_18311333.jpg
壮大な自然美が、残念ながら何年か前に崩落してしまいましたが、
面影が少し残る、こ~んな絶景を目の前に、いただけま~す。


さ~て、軽~くお食事を済ませたあとは、いよいよピザ屋さんへUターン
案の定、駐車場は空いてましたよ~(^_^)b
b0130636_1954622.jpg

さてさて、いろんなメニューがあるねぇ~と悩んでいたら、
なんとお店の5周年記念で、豚汁を無料ふるまいしてくれました。ラッキー♪

そして、のりあんさんはふきのとうピザ、そら姉さんはトマトピザ、私はきのこピザ。
見事にタブらず、みんなの希望通り、注文できました~(^_-)

おしゃべりに花を咲かせていると、来ました来ました!アツアツのピッツァ~
え~と、右上がトマトでしょ~
b0130636_18511011.jpg
左下がきのこで~、右下がふきのとう☆

トマトはジューシー&ふきのとうは大人の苦み(byのりあんさんのコメントを拝借)、
きのこもうまみが出てて、それぞれにうまかったで~す

お腹がいっぱいのハズの私たち…。
でも、帰り道にあのお店を避けて通れないことを知っているんですよね~…
そう!あの自然素材を使った有名なアイス屋さん「松○っくり」です。

お昼の時間帯に通った時も、激混みだった駐車場は、
おやつの時間ですもの、さらにさらに、第2駐車場(?)まで、あわや満車!

近くまで行ってみると、お店の前は、すんごい行列(@_@)予想以上だ…
そこでのりあんさんとそら姉さんが、密談を始めました…

「あっちのアイス屋が…」「ああ、知ってる知ってる…」
この方たちは、どこまでこの町のことを知ってるの~?!(^_^;)

…ということで、これまた穴場な、小さなアイス屋へ、案内してもらいました。
着いてみると、おお~ここは私の出身中学校の近くではないですか~(~o~)

まずはそら姉さんが、ラムレーズンと木いちごのアイスをダブルでゲット☆
b0130636_19152182.jpg
おまけはブルーベリーだったそうです♪


次にのりあんさんが、さくらのアイスをシングルでゲット☆
b0130636_191534100.jpg
よもぎあずきのおまけ付き♪

最後に私は、みそアイスとよもぎあずきをダブルでゲット☆
b0130636_1915463.jpg
ブルーベリーと、怒って口を曲げてるモカの、おまけ付き♪


みんなから一口もらったりあげたりして、色んな味を堪能しました~
みんな美味しかったけど、この日は、よもぎあずきが美味しく感じたかなっ

グルメも堪能して満足したし、夕暮れになったし、さあ~じゃあ帰ろうか~と、
車を走らせた途中に、ふと、昼は激混みだろうと諦めた絶景スポットを思い出し、
「寄ってみます?」とためしに寄ってみたところは、ココです。
b0130636_19294223.jpg

なんと!とっくに葉桜になってしまったと思っていた「一本桜(イッポンザクラ)」が、
まだその美しい姿を見せてくれていました!

N○Kの朝の連続ドラマで、すっかり有名になった(らしい)この桜。
それ用に駐車場が整備されてて、去年とは違う様子に
のりあんさんがびっくりしてました。

夕暮れで、人も少なくなってるかな~と思ってましたが、なんのなんの、
観光バスが何台も来てましたし、3脚を立てたカメラマンがたくさんいて、
まだまだにぎわってました!
でも、ぎゅうぎゅうというほどではなかったので、充分に写真は撮れましたよ(^o^)

いや~それにしても!初めて見ました!キレイでした♪
有名なのは、やっぱり岩○山とのツーショット写真のようなので、では最後に…
b0130636_19405657.jpg

今日は、本当にすばらしい1日でした(o^^o)すべてのものに、ありがとう!
[PR]
by mocappi | 2008-04-30 18:49 | グルメ
昨日の祝日は、のりあんさんとそら姉さんと、ワン連れでお花見をしてきました~(^O^)

1週間前に、私の都合でこの日にしてもらったは良いけど、
今年の桜は気が早くて、どんどん「満開→葉桜」になっているので、
この日まで持つかドキドキ~!(@_@)でしたが、

そら姉さんが遅咲きの桜がある穴場の情報をゲットしてきてくれたので、
無事にお花見できましたよ~(^_^)v
b0130636_12224196.jpg
そしてなんとここは、私の出身町でございました~(^O^)
最近の情報は、みなさんのほうがお詳しいです(^^ゞポリポリ

本ブログ登場~「そらちゃん」2歳、女の子です(^^)
b0130636_1238522.jpg
こ~んな可愛い顔してね…

ボール投げが、得意なのだ~!!(クリックすると、大きく見られます☆)
b0130636_1240851.jpg

そらちゃん「ガンガン取ってくるから、ママ早く投げて~!」
b0130636_1242981.jpg
そらちゃん「うんせっ、うんせっ」
か~わいい~♪(o^^o)


…いっぽうその頃、のほほんブラザーズは何をしていたかと言うと…


「はいボク、バロンはですねぇ~ずっとあっちが気になっているんですよ~」
b0130636_1254510.jpg
え?何なに~?何があるの~?

バロちん「ボクもう、ガマンできません!(>_<)」
b0130636_12551187.jpg
おっとバロンがダッシュして行った先は…

なんと、お花見をしているファミリーの所へ(^m^)
b0130636_12561343.jpg
バロちん「えへっ、ボク、バロンって言います。なでなでしてね(^_-)
     ところでその、美味しそうなモノは…」
かあさん「これっ、バロン!すみませ~ん(^_^;)もう~」
(↑と、のりあんさんとバロちんが言ったかどうかは知りませんので、私の得意な幻聴です(笑))

あら?そう言えば、ウチのモカぴょんはドコかしら?
b0130636_13133169.jpg
「へっ?あ~、オイラのことならおかまいなく~草食べ放題で、ルンルンですから~(^_^)b」
あの~…、楽しいなら楽しそうな顔してくださいね~(T_T)

可愛い女の子が寄ってきても…
b0130636_13181120.jpg
モカ「ああ~オイラ今、草食べるので忙しいから、またね~」
あんた、そっけないねぇ~(~o~)


時々桜を見上げては、
b0130636_13142328.jpg
モカ「はぁ~桜もキレイだねぇ~」
おまいさんは、年寄りか!(-_-;)

と、それぞれに楽しい時間を過ごしました(笑)


それにしても、キレイですね、ココ。
b0130636_1321755.jpg
私の大好きな岩○山もよく見えるし、また来年も来れたらいいな~
[PR]
by mocappi | 2008-04-30 12:42 | ともだち

海猿ごっこをしたよ♪

おばちゃん家では、のんびりしてきましたよ~
昨年天寿を全うした、ばあちゃんのお墓参りもできたし、良かった良かった♪

料理が得意なおばちゃんのごちそうを食べて寝ていたら、
あっと言う間に3泊4日で、もう帰る日となってしまいました。

最後にを見てから帰ろう~と、車でちょっとひとっ走り。
着いたのはココ(^O^)
b0130636_11564765.jpg
お天気は良かったけど、風が冷たかったので、下の遊歩道には行かずに記念写真だけ(^_^;)


ちょっと物足りないから、ここへ寄り道
b0130636_125314.jpg
海猿スーツに、海はよく似合うね(笑)


b0130636_126823.jpg
芝生があって、モカも気持ちよさそうにルンルン~クンクン~

しばらく歩いていたら「芝生にワンコは入れないでください」の看板が!(@_@)
速攻、芝生から脱出しました(^_^;)

b0130636_1281698.jpg
でも!気持ち良かったね~モカ(^O^)
[PR]
by mocappi | 2008-04-30 12:11 | 日記
b0130636_16381648.jpgb0130636_16381662.jpg

ここ半年、おばちゃん家に来ると必ず食べたくなるもの。

それは、にぼしダシのラーメンと、手作り感たっぷりのベイクドチーズケーキ(^-^)

どちらも昭和の香りがする店構えです。「た○ふく」さん、「ま○とみ」さん、たまにしか行けないけど、隠れファンで~す(^O^)

P.S
あ、これから家に帰りま~す(*^-^)b
[PR]
by mocappi | 2008-04-28 16:38 | グルメ
b0130636_22512641.jpg

皆さまお元気ですか?
気が付いたら久しぶりの更新~しかも携帯から…(^o^;)エヘへ

今晩から月曜日まで、おばちゃん家にちょっとお泊まりに行って来ます♪

モカはもう5~6回泊まってるから、もう慣れたかな?

ウチからおばちゃん家までは約120kmありますが、だいたい半分の地点の、いつもの道の駅で、ちょっと休憩~σ(^-^;)

ここは日本でも数少なくなってきている「村」。

田舎育ちのせいか、自然がたくさんの風景を見ると落ち着きます(´∀`)

後ろに見える、頂上がちょっと尖った山は、兜明神(かぶとみょうじん)と言って、信仰のある山です。

伝説によると、黄金の兜が埋められているとかいないとか(^O^)

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)


P.S
しばらくアナログ生活になるので、パソコン見られません(T_T)
携帯対応ではないブログは見られないので、家に帰ってからゆっくり楽しませてもらいま~す(^O^)/
[PR]
by mocappi | 2008-04-25 22:51 | 日記

満開、そして散り始め…

モカ
「右の写真をごらんください。
オイラの庭が、2~3日前に、とうとう満開になりました
b0130636_11204125.jpgb0130636_11204152.jpg
左は以前の写真です。やっぱり桜が咲くと、ちょっと違いますねっ♪
今日は土曜日だし、いっぱい人が来てお花見するんだろうなぁ~」


実は右にもうひとつ、道があるんですよ~。
母ちゃんは、なぜかこっちのほうを歩きたがります」
b0130636_11204243.jpg

母ちゃん
「だって、ステキなんだもの~」

モカ
「ところで母ちゃん、
前から言いたかったんですが、
写真を撮ったあとにくれてたおやつが
最近見当たらないんですけど・・・」

母ちゃん「あ…バレてた?」
[PR]
by mocappi | 2008-04-19 11:20 | 日記

京都1日目~夜桜編~

1日目の最後は、夜の円山公園と祇園へ。

まずは円山公園から。
b0130636_1083973.jpgb0130636_109507.jpg
お花見宴会を、うらやましく横目で通り過ぎ…

はい、目玉スポットに到着!
b0130636_109385.jpgb0130636_1091660.jpg
おお~金曜日ということもあり、すごい人ごみ!
左は、夜になったばかりの時で、右は、どっぷり暗くなった時です。

帰りに歩いている時、屋台の太~い
さつまいもスティックに夫婦で目が釘付けになり、
満場一致(2人だけだろ!)で、お買い上げ~♪ホクホクで、ウマかったなぁ~


さて、お次は祇園へ参りましょう~。

にぎやかなネオン街を通り、到着したところは…
b0130636_1082191.jpgb0130636_10101139.jpg
満開の桜が咲き誇っている、ステキな通り。


さて、昼は舞妓さんがたくさん通っているであろう、(最近は、変身舞妓さんも多いネ☆)
祇園小道のほうへ行きますか!


やっぱり石畳が、ステキやねぇ~
b0130636_10344638.jpg



屋根の上からも桜?!…なわけないですよね。
b0130636_10355799.jpg



旦那、小さな橋の、ものすごい人ごみの中から、、水面上の夜桜を撮りました。
b0130636_10361331.jpg
b0130636_10362633.jpg

なかなか、よく撮れてますよ~グッジョブです
[PR]
by mocappi | 2008-04-19 10:10 | 旅行

京都1日目~寄り道編~

東北でも桜が満開となり、時期尚遅ですが…。

旦那に「京都の記事はどうした?!」と突っ込まれたので、
久しぶりに関西の記事を書きます。
(だってぇ~面白いネタが途中で出てきたんだも~ん)

さて、こちらは夜桜に行く前に立ち寄った、平野神社
私は初めて聞いた神社だったのですが、やっぱり桜で有名なんでしょうか~?
b0130636_9345822.jpg



いや~まさに満開でしたねぇ~
b0130636_9351971.jpg



あ、これ、旦那です。
b0130636_9354141.jpg
今年40になりますが、心はいつでも26歳だそうです(笑)


時々花が散って、これまた、いとをかしな光景なのでした~♪
b0130636_9355956.jpg


~オマケ~
b0130636_955160.jpg夕方になり、
ラーメンが食べたいなぁ~と思ったら、
近くに、地元の方に人気なラーメン屋が
あるというので
行ってみることにしました。

九条ねぎたっぷり&脂たっぷりの、
なかなかこってりなラーメン。
どちらかと言えば、
育ち盛りの男性に
おススメなラーメンかな
[PR]
by mocappi | 2008-04-19 09:40 | 旅行

小○井農場 DE ラブ?

今週のとある日、今日までホワイトシーズン(入園無料シーズンとも言う)の
小○井農場へ行ってきました♪
b0130636_14445095.jpg


賢治が愛した岩○山も、残雪の美しい姿で拝めましたヨ(^O^)
b0130636_1447285.jpg


やっぱり土や芝生の上は、ワンコにとって嬉しいんだねぇ~
b0130636_14492384.jpg
モカ「超~楽しいワ~ン♪」

そこへ、色は違えども、似たようなスタイルのワンコを発見!
近づいてみると…
b0130636_14515447.jpg
大○渡から来たという、獣医さんのワンコで「チップ」ちゃん。
女の子で、今度2才になるんだって~

さっそくご挨拶。(クリックすると大きくなって、見やすいですよ~)
b0130636_14532284.jpg
はいっ、良くできました~(^O^)


モカはチップちゃんの飼い主さんにでっかいおやつをもらって、超~嬉し~くなっちゃって、
もう一回、もらいに行っちゃった(^_^;)
b0130636_14551648.jpg
すみませ~ん、ありがとうございますm(_ _)m


さすが獣医さん家のワンちゃん、
「このおやつは食事管理してるワンコでも食べられるんですよ~」っていう
イイおやつをもらってるのね。

低アレルゲントリーツとかって言う、ヒルズのおやつみたい。
今度ネットで調べてみようっと。


他にも、1才のパグのピース君という子や、4ヶ月のチワワちゃんなど、
たくさんワンコに会えて、楽しかったです。


良い日だったね、モカ♪
b0130636_1626065.jpg

[PR]
by mocappi | 2008-04-18 14:55 | モカの犬友

オレの…弟?

先日めでたくモカとノアが、ご対面いたしました(^o^)

モカがビビリ~ヘタレ~なことは、モカっぴ~。ブログを
愛読してくださっているみなさんにはすでにご存じのことだとは思いますが(笑)、

こちらのノアも、まだ4ヶ月で他のワンコとの接触もほとんどないし、外の世界もあまり
知らないので、1度お散歩に行った時に他のワンコのオシッコのにおいをかいだら、
腰を抜かして動けなくなり、抱っこされて帰ってきたという、なかなかの
ビビリ~な素質の持ち主であります(^_^;)

それでは、いよいよご対面~
b0130636_1051870.jpg
はい、2匹とも腰がひけてます(笑)

b0130636_1053370.jpg
あら?ノアのほうが逃げていってしまいました(@_@)

b0130636_1073247.jpg
次男坊の足下でちょっと休憩してっと…

b0130636_1074582.jpg
気合いを入れ直して…、キターーーーーーー\(^^)/…モカ、絶対絶命!!(>_<)

b0130636_108044.jpg
ノアが積極的になったぞ~

b0130636_1081555.jpg
あら、どんどん話しかけてるねぇ~(注:幻聴です)

b0130636_1082659.jpg
ノア、とうとうスイッチ入りました!

この後ノアはモカを追いかけ回しては、モカの大事なところをクンクンしておりました。
すると、まだカミ癖のあるノアは、なんとモカのチン○ンをちょっぴり噛んでしまいました!(~o~)
モカが「キャ~ン」と鳴きました(T_T)

そしてノアは、ハウス行き…。
そういえば、子犬のしつけって、大変だったなぁ~
ノアよ、いっぱい怒られて、たくましく育ってくれ!

それにしても、なんでチン○ン噛んだのかなぁ~?美味しそうだったのかなぁ~?
あ、その後、腫れてはこなかったので、ご心配なくです(^^ゞ
[PR]
by mocappi | 2008-04-17 10:08 | モカの犬友