キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モカの犬友( 5 )

思いがけない再会♪

10月1日は、祖母の1周忌だったので、
おばちゃんの家に3泊ほどしてきました(^O^)

法事も滞りなく終え、次の日の夕方、とあるお宅へご訪問~
b0130636_942826.jpg
盛○市櫻山神社前の「サくらんポっこ」さんで、
この間、父ちゃんに買ってもらったお洋服を着て、いざ!

「お邪魔しま~す♪」
b0130636_944252.jpg
きゃ~キャバちゃんがいっぱい!
そうです、急きょ、プチオフ会となりました~(^_-)
左から、ラムちゃん、キリン君、モカ、ルルちゃん。

キリン君は、モカのことが超~気に入って、ずっとそばにいましたよ☆
(だから、キリン君だけ、ブレちゃってます。キリンくん、ごめんね~(^人^))
b0130636_956073.jpg
こちらのほうは、キリン君が後ろを向いちゃっていますが、
ラムちゃんルルちゃんのお顔は、わかりやすいかな~♪

実は数週間前から、てっぺいと母は、おばちゃん家に滞在していたのですが、
その間にてっぺいと母とおばちゃんが、近くの動物病院に行った時に、
待合室で何気なくお話をした方が、
なんと2年ほど前に小○井農場で会ったキャバちゃんの
飼い主さんと判明したというではありませんか!(@_@)

「娘が会いたいって言うと思います」と、
母は、簡単な場所を教えてもらって帰ってきて、
再会とあいなりました(^O^)

その時に会ったキャバちゃん2匹の子どもが
去年4匹生まれたということで、その時の写真をたくさん見せてもらいました♪
超~かわいかった~(o^^o)

突然の訪問にもかかわらず、こころよく迎えてくださった飼い主さんに、
感謝です\(^0^)/

「また遊びに来てくださいね」って言っていただいたので、
おばちゃんの家に行った時は、またお邪魔しに行きたいと思いま~す♪

びっくりしたけど、楽しい嬉しい再会でした(^o^)
[PR]
by mocappi | 2008-10-03 21:36 | モカの犬友

あんかぼちゃんで~す♪

今日は、ブロ友のKanaさんと、初めて会う日だよ~029.gif

Kanaさんがこちら出身ということで、いつか会えるかな~と思ってたけど、
思った以上に早く、お会いすることができました~♪(^O^)/やった~!

ということで、モカに内緒でデートのセッティングゥ~037.gif
モカちゃん、今日の朝のお散歩は、女の子と「おでぇと」ですよ~♪

おまたせ~遅れてごめんね~012.gif
b0130636_2161932.jpg
かわいい後ろ姿だねぇ~お顔をみせてちょ

まずは、「あんず」ちゃん♪
「2歳でち。サマーカットにしてもらって、涼しいでち☆」
b0130636_2115584.jpg
ちっこくて、お洋服が似合ってて、カワイイ~016.gif

次に、「かぼす」ちゃん♪
「1歳でち。みんなで新幹線に乗ってきたでちよ☆」
b0130636_2110214.jpg
お姉ちゃんとおそろいのお洋服だね~♪お耳の毛がくりっくりで、カワイイね~010.gif

いつも都会のコンクリートでお散歩してるから、
ロングリードでのお散歩は、初めてなんだって~
b0130636_21492451.jpg
芝生で自由にウロウロ、楽しいねぇ~

モカは、あんかぼちゃんのパパンに、ご挨拶~
b0130636_2153214.jpg
女の子より、パパさんが気に入っちゃった?(笑)

あんずちゃんは、会って早々、私やモカにすぐ近づいてきて、
積極的なタイプだよ~☆
b0130636_21572719.jpg
抱っこさせてくれて、ありがとね♪(o^^o)

一方、かぼすちゃんは最初は距離を置いて、慎重派タイプ☆
でもね、少し経つと、こんな場面も…
b0130636_21275725.jpg

b0130636_21281511.jpg
かぼちゃん、誘い出し作戦、成功だね!006.gif

みんな、慣れてきたところで、自然に並んだところを、撮ってみました♪
b0130636_21583740.jpg
ん~!モカと並んでみると、あんかぼちゃんのちっこさが際だって、カワイイねぇ~016.gif
ところでモカちゃ~ん、お目目ひらいて~(爆)

はい、こちらは強制的に並ばせて、撮ってみましたよ♪
b0130636_2201660.jpg
ん~、いい距離感だ!
よく見ると、モカとかぼちゃんのあんよが、タッチしてるぅ~!
これは、スゴイことですよ~005.gif
モカ、あんかぼちゃんと、お友達になれて、良かったね~\(^0^)/

それでは最後に、あんかぼちゃんの、
見事なシンクロをお楽しみください~(笑)
b0130636_2282726.jpg
あんかぼちゃん「ママンがなんか言ってるでち」
b0130636_2284829.jpg
あんかぼちゃん「おやつとかって言ってるでち」
b0130636_22203183.jpg
モカも、Kanaさんの「おやつ~!」に反応してたね(^m^)

b0130636_22261552.jpg
そうそう、
Kanaさんとパパさんから、
私とモカに、
たっくさんの
お土産をいただきました~♪

お菓子、
美味しかったです~(^O^)
母と、ムシャムシャ
食べました(笑)

モカも、おもちゃを
さっそく気に入って、
遊んでましたよ~♪

あと、
キャバのキーカバー、
ずっと欲しいな~って
思ってたので、
特に嬉しかったです!

いや~私、
手ぶらで行ったのに、
すみませ~ん(^_^;)

でもほんと、お気遣い、嬉しかったですよ~!

パパさん、Kanaさん、あんずちゃん、かぼすちゃん、
今日は朝早いのに、来てくださってありがとうございました(^O^)

今度は、モカ付きで栃木に帰省した時に、
関東周辺で会えたらいいな~なんて思ってます♪(o^^o)

ほんと、プチオフ会、楽しかったです♪
夢のようなひとときでした~☆
色んな偶然や、出会いに感謝です(o^^o)
[PR]
by mocappi | 2008-08-01 21:51 | モカの犬友

小○井農場 DE ラブ?

今週のとある日、今日までホワイトシーズン(入園無料シーズンとも言う)の
小○井農場へ行ってきました♪
b0130636_14445095.jpg


賢治が愛した岩○山も、残雪の美しい姿で拝めましたヨ(^O^)
b0130636_1447285.jpg


やっぱり土や芝生の上は、ワンコにとって嬉しいんだねぇ~
b0130636_14492384.jpg
モカ「超~楽しいワ~ン♪」

そこへ、色は違えども、似たようなスタイルのワンコを発見!
近づいてみると…
b0130636_14515447.jpg
大○渡から来たという、獣医さんのワンコで「チップ」ちゃん。
女の子で、今度2才になるんだって~

さっそくご挨拶。(クリックすると大きくなって、見やすいですよ~)
b0130636_14532284.jpg
はいっ、良くできました~(^O^)


モカはチップちゃんの飼い主さんにでっかいおやつをもらって、超~嬉し~くなっちゃって、
もう一回、もらいに行っちゃった(^_^;)
b0130636_14551648.jpg
すみませ~ん、ありがとうございますm(_ _)m


さすが獣医さん家のワンちゃん、
「このおやつは食事管理してるワンコでも食べられるんですよ~」っていう
イイおやつをもらってるのね。

低アレルゲントリーツとかって言う、ヒルズのおやつみたい。
今度ネットで調べてみようっと。


他にも、1才のパグのピース君という子や、4ヶ月のチワワちゃんなど、
たくさんワンコに会えて、楽しかったです。


良い日だったね、モカ♪
b0130636_1626065.jpg

[PR]
by mocappi | 2008-04-18 14:55 | モカの犬友

オレの…弟?

先日めでたくモカとノアが、ご対面いたしました(^o^)

モカがビビリ~ヘタレ~なことは、モカっぴ~。ブログを
愛読してくださっているみなさんにはすでにご存じのことだとは思いますが(笑)、

こちらのノアも、まだ4ヶ月で他のワンコとの接触もほとんどないし、外の世界もあまり
知らないので、1度お散歩に行った時に他のワンコのオシッコのにおいをかいだら、
腰を抜かして動けなくなり、抱っこされて帰ってきたという、なかなかの
ビビリ~な素質の持ち主であります(^_^;)

それでは、いよいよご対面~
b0130636_1051870.jpg
はい、2匹とも腰がひけてます(笑)

b0130636_1053370.jpg
あら?ノアのほうが逃げていってしまいました(@_@)

b0130636_1073247.jpg
次男坊の足下でちょっと休憩してっと…

b0130636_1074582.jpg
気合いを入れ直して…、キターーーーーーー\(^^)/…モカ、絶対絶命!!(>_<)

b0130636_108044.jpg
ノアが積極的になったぞ~

b0130636_1081555.jpg
あら、どんどん話しかけてるねぇ~(注:幻聴です)

b0130636_1082659.jpg
ノア、とうとうスイッチ入りました!

この後ノアはモカを追いかけ回しては、モカの大事なところをクンクンしておりました。
すると、まだカミ癖のあるノアは、なんとモカのチン○ンをちょっぴり噛んでしまいました!(~o~)
モカが「キャ~ン」と鳴きました(T_T)

そしてノアは、ハウス行き…。
そういえば、子犬のしつけって、大変だったなぁ~
ノアよ、いっぱい怒られて、たくましく育ってくれ!

それにしても、なんでチン○ン噛んだのかなぁ~?美味しそうだったのかなぁ~?
あ、その後、腫れてはこなかったので、ご心配なくです(^^ゞ
[PR]
by mocappi | 2008-04-17 10:08 | モカの犬友

ノア♂です♪

b0130636_183889.jpg
ついに我が家に3頭目が!

…な~んていうのは冗談で、
兄がビーグルを飼い始めました(^O^)/

兄夫婦には、すでに4人の息子たち
(上は成人から下は小4まで)がおり、
この度、めでたく5人兄弟となりました~三 (/ ^^)/

あ、そういえばこの間、兄がモカに
「弟がくるよ~」って教えてたから、
モカも入れて6人兄弟か!(^m^)

ノアはまだ3ヵ月くらいなので、動きが早く、
ブレブレ写真でスンマヘン(^_^;)
モカと対面したら、またノアをアップしますね~♪

~追伸~
今、だんなのところに行く途中で、1人で飛行機&高速バスに乗り、
大阪駅でお茶しているところです。
(大阪駅周辺はいろいろあって迷いまくりでヘロヘロですf^_^;)

こちらのブログへ訪問していただき、下の記事へコメントをくださいましたブロ友のみなさま、
失礼ながらお返事が遅くなるかもしれませんが、しばしの間お待ちくださいねっ(^人^)

近いうちに京都の桜を見に行く予定なので、そのレポートをお送りしたいと思ってま~す(^^)
[PR]
by mocappi | 2008-04-02 18:03 | モカの犬友