キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 9 )

1ヶ月くらい前に観た「なんでもランキング」で、
ギャル曽根がサイ○リヤのメニュー70種類を食べ尽くし、
ベスト5を決めるという内容で、
その一つひとつの安さと、あまりにも安すぎる合計金額に
食らいついて見てました。

残念ながら、こちらのほうにサイ○リヤは無いので、
旦那の実家のそばにあることをチェックし、
この夏は「行きたいぞ~!」とひそかに願っていたのですが、
なんと友達のお家の目の前に、
夢にまで見たサイ○リヤがあったので、行ってみました!

ここなら財布の中身を気にしなくても、
心おきなく飲めるぅぅ~!

友達はたまに来るということで、いとも普通に、
私のほうは、意気揚々と、乗り込みましたよ~♪
b0130636_19122166.jpg
エビのカクテルサラダ、パンプキンスープ、イタリア直輸入の生ハムプロシュート、
若鶏のディアボラソースかけ、シナモンパン、アイスティラミス、
ベルギーチョコアイス(?)、を一気に頼み、
飲み物はハウスワイン(4杯分390円だったかな?)。

調子に乗って、私がちょっと頼みすぎたので(爆)
お腹がいっぱいになっちゃいましたが、
2人で3000円くらいだったかな~
安!(@_@)

サイ○リヤさんには、ぜひ我が県にも進出していただきたい!
安いのも魅力だけど、ほんとイタリア直輸入なので味も確かなんですよ~

あそうそう、ギャル曽根が食べた総額は、確か飲み物を除いた70品目で、
27000円くらいでした。
ありえないっつぅ~の!(゜ε゜;)


~おまけ~
戸田恵梨香が食わず嫌いに持っていって、有名になったという最中があったので、
お土産に買って帰りました♪
b0130636_2041715.jpg
偶然にも、この間、kanaさんに頂いたお土産のお菓子が
美味しくて印象に残っていたのですが、なんとこちらのお店でしたよ~(^O^)
改めて、ごちそうさまでした(o^^o)

次は「旦那と久しぶりに再会編」です☆
[PR]
by mocappi | 2008-08-26 20:16 | グルメ

東京で高級バイキング編

みなさま、お久しぶりです(^O^)
わたくしみっぴ~。は、慌ただしいお盆の行事を終え、
長時間の高速バス移動もなんとか乗り切り、普段通りの生活に戻っております。

いや~それにしても、お盆を過ぎて、東北は急に肌寒くなり、
長袖が必要になってきましたよ~。
体を動かしても汗をかかないのは、秋の感じ~って思ったけど、
考えてみたらまだ8月なんですよね~(@_@)

それでは、振り返ってレポートしま~す。

予告通り、行って参りました!
日本で最初にバイキングを開始したホテルで、5250円の高級バイキング~
b0130636_19321924.jpg
まあ、めったに上京できないし、同級生とも、たまにしか会えないからいいんだけど、
ブルーが綺麗な50周年記念ドリンクは別料金の1000円、+サービス料で、
計約7000円は痛かったかな(^_^;)

写真OKだったけど、田舎者なので、あんまりパシャパシャ撮れなくて、
自分の取った分しか撮影できませんでした~(~o~)ごめんちゃ~い
b0130636_19323499.jpg
感想は、とにかくメニューがたくさんあるな~って思いました。

全部食べることは、とてもとても無理だったので、選ぶのが難しい~!
テリーヌとかピクルスとかスモークサーモンとか、
普通のバイキングでは見たことがないメニューがたくさんありました~

窓の外には国会理事堂が見えたりして、
おお~ここが東京かぁ~という実感も感じることが出来ました(笑)

帰りは音楽系のメンバーらしく、YAMAHAに寄って、カラオケに行って、
ゲリラ雷雨の襲撃を受ける前に、バイバイしましたよ(^^)

それにしても、日比谷線が、東京メトロ線になってて、ちょっととまどいましたよ~(^_^;)
案内嬢がいて、良かった♪

それでは次は、「お友達の家でまったり編」に続きま~す☆
[PR]
by mocappi | 2008-08-22 20:11 | グルメ

吾すけどん♪

今日も暑くなりそうだったので、早めに行動開始~
図書館に借りてた本を返しに行くついで(?)にイイとこへ寄り道(^_-)

いつも売り切れが早いパン屋さん、今日は開店時間の9時に乗り込み、
「田舎パンサンド」と「吾すけどん」を、無事ゲットしましたよ~♪
b0130636_1114435.jpgb0130636_1114462.jpg
ここ2回ほど、行ったらすでに、売り切れちゃってましたからね~(T_T)
初めて見るかたのために、断面ショーをしちゃいま~す(^_-)

b0130636_1114483.jpg上の「田舎パンサンド」は、
厚切りの全粒粉のパンに、
マヨたまご、きゅうり、ハムが入っている
普通のサンドなんだけど、
挟めるパンによって、全然印象が違うよ~
美味しいよ~

下の「吾すけどん」は、
パン屋さんの近くの
地元の豆腐屋さんの油揚げを使った、
和テイストなサンド。

ゆで卵、のり、たっぷりのキャベツ、マヨ、
パンのてっぺんには七味唐辛子がひとふり。

個人的には
田舎パンサンドのほうが好きなんだけど、
こちらもたま~に食べたくなる味なのです。

b0130636_1114441.jpg
あ、そうそう、もちろん
例の醤油味のたこ焼きもゲット♪

んで、こちらのおやきも
捨てがたかったので、
欲張りゲット☆

あんこがたっぷりでしょう~?(^O^)
うまいでぇ~(^_^)b

さあ~
おやつ&昼飯も準備できたし、
旦那に頼まれた仕事、
やっつけるぞぉ~(~o~)
(6h、かんづめ状態なのだぁ~(-_-;)フッ)
[PR]
by mocappi | 2008-07-13 11:14 | グルメ

旦那スウィーツ

b0130636_746133.jpg先日、
旦那が京都で
勉強会があるということで、

出町ふたばの豆もちと、
ぷるぷるのわらびもちを
ゲットしたもよう…。

このわらびもち、
食べたことないけど
なんともキレイで
美味しそうですねぇ~

和の色に心がなごみます。


b0130636_7461378.jpgそしてこちらは、
神戸元町の
有名スウィーツ。

こちらもチョコのコーティングが
美しいですねぇ~(o^^o)

お菓子って、ほんと
芸術だなぁ~。

ところで
ここだけの話、

ウチの隣の市に
お気に入りのケーキ屋が
あるのですが、

このケーキに
負けてないみたい(^_^)b

やるね!ブール ドゥ ○ージュ!
[PR]
by mocappi | 2008-06-25 07:46 | グルメ

女3人寄れば…

はい!欠かせないのは「グルメ」ですよね~(^o^)もちろん、行ってきましたとも!

ちょっと山奥にあるピザ屋に行きましょう~と車を走らせたら、
13時を少し過ぎたくらいに到着したので、ちょうどお昼のピーク!
なんと、駐車場に入れません(T_T)

…しばし悩み、少しドライブしてきましょうか~と、もう少し奥のほうへ。
すると、冬季は休業しているお気に入りのおそば屋さんが、
開店しているという、のぼりがあるではありませんか!

着いてみると、なんとテラス席が設けてあって、
ワンもOKしてくれるかも!という期待を胸に、
「どうする?」
「ピザはおやつにするとして…」
「食べちゃいますか!」
と、ほぼ即決で、グルメのはしごをすることにしました(^^ゞ

勇気を出して、そら姉さんが「ワン連れでもいいですか~?」と聞いてくれたおかげで、
めでたくワンと一緒にランチをいただくことができました。
そら姉さん、ありがとう!!(^O^)

さて、あんまりお腹をいっぱいにしても、おやつが入らなくなっちゃうからね(笑)
のりあんさんは、天ざるにもちょっぴり惹かれてましたが、
注文は3人とも、シンプルにざるにしました(^^)

…あまり待たずにおそばがやって参りました!
なんと店主自ら持ってきてくれましたよ~(^o^)

は~い、お久しぶり!
b0130636_18265929.jpg
キーンと冷えた山の水で、しめられたおそばで~す(o^^o)

b0130636_18284365.jpg
そら姉さんと私は
味がしっかりしみこんだ、
玉こんにゃくも堪能しました♪


おそば屋さんの目の前は、天然記念物。
b0130636_18311333.jpg
壮大な自然美が、残念ながら何年か前に崩落してしまいましたが、
面影が少し残る、こ~んな絶景を目の前に、いただけま~す。


さ~て、軽~くお食事を済ませたあとは、いよいよピザ屋さんへUターン
案の定、駐車場は空いてましたよ~(^_^)b
b0130636_1954622.jpg

さてさて、いろんなメニューがあるねぇ~と悩んでいたら、
なんとお店の5周年記念で、豚汁を無料ふるまいしてくれました。ラッキー♪

そして、のりあんさんはふきのとうピザ、そら姉さんはトマトピザ、私はきのこピザ。
見事にタブらず、みんなの希望通り、注文できました~(^_-)

おしゃべりに花を咲かせていると、来ました来ました!アツアツのピッツァ~
え~と、右上がトマトでしょ~
b0130636_18511011.jpg
左下がきのこで~、右下がふきのとう☆

トマトはジューシー&ふきのとうは大人の苦み(byのりあんさんのコメントを拝借)、
きのこもうまみが出てて、それぞれにうまかったで~す

お腹がいっぱいのハズの私たち…。
でも、帰り道にあのお店を避けて通れないことを知っているんですよね~…
そう!あの自然素材を使った有名なアイス屋さん「松○っくり」です。

お昼の時間帯に通った時も、激混みだった駐車場は、
おやつの時間ですもの、さらにさらに、第2駐車場(?)まで、あわや満車!

近くまで行ってみると、お店の前は、すんごい行列(@_@)予想以上だ…
そこでのりあんさんとそら姉さんが、密談を始めました…

「あっちのアイス屋が…」「ああ、知ってる知ってる…」
この方たちは、どこまでこの町のことを知ってるの~?!(^_^;)

…ということで、これまた穴場な、小さなアイス屋へ、案内してもらいました。
着いてみると、おお~ここは私の出身中学校の近くではないですか~(~o~)

まずはそら姉さんが、ラムレーズンと木いちごのアイスをダブルでゲット☆
b0130636_19152182.jpg
おまけはブルーベリーだったそうです♪


次にのりあんさんが、さくらのアイスをシングルでゲット☆
b0130636_191534100.jpg
よもぎあずきのおまけ付き♪

最後に私は、みそアイスとよもぎあずきをダブルでゲット☆
b0130636_1915463.jpg
ブルーベリーと、怒って口を曲げてるモカの、おまけ付き♪


みんなから一口もらったりあげたりして、色んな味を堪能しました~
みんな美味しかったけど、この日は、よもぎあずきが美味しく感じたかなっ

グルメも堪能して満足したし、夕暮れになったし、さあ~じゃあ帰ろうか~と、
車を走らせた途中に、ふと、昼は激混みだろうと諦めた絶景スポットを思い出し、
「寄ってみます?」とためしに寄ってみたところは、ココです。
b0130636_19294223.jpg

なんと!とっくに葉桜になってしまったと思っていた「一本桜(イッポンザクラ)」が、
まだその美しい姿を見せてくれていました!

N○Kの朝の連続ドラマで、すっかり有名になった(らしい)この桜。
それ用に駐車場が整備されてて、去年とは違う様子に
のりあんさんがびっくりしてました。

夕暮れで、人も少なくなってるかな~と思ってましたが、なんのなんの、
観光バスが何台も来てましたし、3脚を立てたカメラマンがたくさんいて、
まだまだにぎわってました!
でも、ぎゅうぎゅうというほどではなかったので、充分に写真は撮れましたよ(^o^)

いや~それにしても!初めて見ました!キレイでした♪
有名なのは、やっぱり岩○山とのツーショット写真のようなので、では最後に…
b0130636_19405657.jpg

今日は、本当にすばらしい1日でした(o^^o)すべてのものに、ありがとう!
[PR]
by mocappi | 2008-04-30 18:49 | グルメ
b0130636_16381648.jpgb0130636_16381662.jpg

ここ半年、おばちゃん家に来ると必ず食べたくなるもの。

それは、にぼしダシのラーメンと、手作り感たっぷりのベイクドチーズケーキ(^-^)

どちらも昭和の香りがする店構えです。「た○ふく」さん、「ま○とみ」さん、たまにしか行けないけど、隠れファンで~す(^O^)

P.S
あ、これから家に帰りま~す(*^-^)b
[PR]
by mocappi | 2008-04-28 16:38 | グルメ

☆UDON☆

昨日のランチは、U・D・O・N(うどん)☆
讃岐うどんで有名な「るみばあちゃん」のお弟子さんが、
兵庫に店を開いているというので来てみました♪

旦那はまだ2回目だそうです(^-^)
b0130636_8225037.jpgb0130636_8225080.jpg
















道路から見た感じは、「えっ?ココ?」っていう、いかにも本場っぽい雰囲気♪

駐車場も特に整備されてなく、簡易テント中には、砂利の上に長テーブルと丸椅子。

これまた砂利の上にあるレジ注文で、かけうどんに、ちくわ天・たまご天・鳥のささみ天の、
ゴージャストッピングで注文。

…待つことしばし5分。

「お待たせしました~」と、関西弁の店員さんが運んできてくれましたo(^▽^)o
お腹は空いてるし、太~いうどんが食欲をそそるけど、ブロガーとしては、まず写真よね(T_T)
b0130636_8225011.jpgb0130636_822505.jpg















2~3枚撮り、写真に納得いかないけど、食欲に負けて「いただきま~す(^人^)」

ちなみに旦那は、まだ撮ってます(笑)
私「うどん伸びるよ~?(^o^;)」

いや~いつもスーパーで売ってる、冷凍の讃岐うどんを
「讃岐うどんはやっぱり美味しいねぇ~」と言って食べてましたが、打ちたてはまた格別!

チェーン店には無い素朴さがGoodでした~(*^-^)b
[PR]
by mocappi | 2008-04-04 08:22 | グルメ

焼き鳥の店

昨夜無事、兵庫県に上陸いたしました(^^ゞ
ちなみに初兵庫です♪

着いて早々、兵庫での最初の晩餐は、焼き鳥屋さん。

「焼き鳥屋」とは言っても、クシに刺す焼き鳥屋じゃなくて、
地どり肉を焼いて食べるスタイルの焼き鳥屋さん。

とにかく旦那のお気に入りの店だと言うので、期待して来ました(^-^)

まずビールとウーロン茶で乾杯☆
あ、もちろんビールのほうが私です(笑)

そして予約をしておかないとすぐに無くなってしまうという
「肝刺(きもさし)」と「肝の軍艦」をいただきました。
b0130636_16589100.jpgb0130636_1658956.jpg















肝刺のほうは、レバ刺のように塩とゴマ油でいただくのですが、
レバ刺好きの私には絶品でした!\(^0^)/

480円という値段でリーズナブルだし、うまいしで、2度ビックリ(@_@)

肝の軍艦のほうも、「え?これウニ?」っていうくらい、
シャリとのとろけ具合が、うまかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(ヨダレ)

もちろん焼き鳥のほうは、ナンコツやらモモやら涙焼き(ワサビ入り)やら皮やら、
全てうまかったっス(*^-^)b
b0130636_16581098.jpgb0130636_16581065.jpg















こ~んな都会から遠く離れた田舎に(失礼)、こ~んなうまいお店があるなんてビックリです。

ガイドブックにはきっと載ってないだろうから、地モピー(おっと死語か?)様様ですね。

にわか地元民の夫よ、ありがとう~m(u_u)m
[PR]
by mocappi | 2008-04-03 16:58 | グルメ
昨日は、つかの間こちらに帰省していた旦那を、
仙台空港へお見送りに行ってきました(*^ー^)ノ

高速で往復したのですが、旦那が運転すると「眠い~」と騒いだり、
話に夢中になって「運転のほうは大丈夫なの~?!(@_@)」と気になって落ち着かないので、私がドライバーです(笑)

まあ、旦那のほうも運転してもらったほうがラク系の人だし、
私も運転好きなので、ハンドル(に限っては)争いはほとんどありません(^m^)


b0130636_137259.jpg
「ご苦労さん」の意味を込めてか、
写真の極上牛タンをおごってもらいました♪
ゴチですm(u_u)m

ここのお店の牛タンは、
仙台に来ると必ず寄るくらいお気に入りです(^^)

普通のも十分に美味しいんですが、
より肉厚でより柔らかいのがお好みな
高級嗜好の方は、この写真のほうを
召し上がってみてはいかがでしょうか♪(*'-^)-☆



b0130636_13191257.jpg
あそうそう、リニューアル開店後で、
帰りにオマケいただきました♪
ラッキー☆

さっそく夜のおちゃけのおともになりましたとさ♪
[PR]
by mocappi | 2008-03-30 12:50 | グルメ