キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ともだち( 3 )

友達の家でまったり編☆

取り急ぎ記事でも紹介しましたが、
お友達の家には、ニャーコちゃん(兄弟)が2匹います♪
b0130636_2036880.jpg
おトイレも上手にするし、2匹でお手入れし合っているのでお耳とかもキレイだし、
爪とぎも決まったものでちゃんとするし、おいでって言っても来ないけど(爆)、
見てるだけで癒され系~

上がチチちゃんで、下がリリちゃん(合ってるかな?(^_^;))
b0130636_20364467.jpg
写真だとお顔の違いはわかるけど、生で見るとわかんない~(゜ε゜;)
しっぽの特徴でなんとか判断してたけど、
顔だけではとうとうt判断できなかったよ~(T_T)

でもね、3泊4日して、最終日には、どっちのニャーちゃんも
近寄ってきてスリスリしてきたよ~(^O^)
チチちゃんは、添い寝や抱っこまでさせてくれた~♪
嬉しかったなぁ~
b0130636_20371413.jpg
仲良くご飯を食べてる、丸い後ろ姿にも癒されました~(^^)

さて、友達の家には、ヨーロッパ土産のチーズとハーブの寄せ植えがあったので、
ステキなキッチンでイタリア~ンなお料理をしましたよ~♪
左はトマトパスタにバジルを☆
b0130636_2054897.jpg
右は玄米のトマトリゾット♪
Sobe's cafeのオーナーがTVで紹介してたのを見て、
いつか作ってみたい~と思っていたので、作れて満足満足(^o^)

ちなみに材料は、ニンニク・トマトジュース・水・塩・コショウです。
最後にすりゴマをトッピングして終了~
今回は、チーズやケッパーがあったので、それもいただきました。
トマトリゾットにすっごく合いますよ~

そしてイタリア~ンには、やっぱりワインが欠かせない☆
昼間っから飲んじゃいました(^_-)
b0130636_21212381.jpg
右は、一人用のコーヒーメーカー。
アルコールランプで加熱するんですよ~
オっシャレ~で面白~いので、即、検索しちゃいました。
「ハリオ」とかいうブランドのようです(^_^)b

次回は「なんでもランキング検証編」です♪
[PR]
by mocappi | 2008-08-22 21:44 | ともだち

ちょっと寄り道♪

b0130636_18423979.jpg
今年の夏は、旦那不在の為、
1人で宇都宮へ帰省するので、
母とてっぺいとモカぴょんは、
おばちゃん家にお預かり~
(/_;)/~~元気でね~

ということで、今回は
ガソリン高騰による
夜行バスブームに乗っかって、
東京にやって参りました(^O^)

なぜ東京経由かというと、
大学の同級生と
ランチバイキングへ行くから~♪

そして、今日から3泊、
ニャーちゃんのいる、友だちの家にお泊まり♪

宇都宮にはその後、行きま~すo(^▽^)o
詳しくはお盆過ぎに報告しますね~('-^*)

皆さま、お互いに夏の暑さを乗り切って、元気にまたお会いしましょう~(^O^)/
[PR]
by mocappi | 2008-08-09 18:42 | ともだち
昨日の祝日は、のりあんさんとそら姉さんと、ワン連れでお花見をしてきました~(^O^)

1週間前に、私の都合でこの日にしてもらったは良いけど、
今年の桜は気が早くて、どんどん「満開→葉桜」になっているので、
この日まで持つかドキドキ~!(@_@)でしたが、

そら姉さんが遅咲きの桜がある穴場の情報をゲットしてきてくれたので、
無事にお花見できましたよ~(^_^)v
b0130636_12224196.jpg
そしてなんとここは、私の出身町でございました~(^O^)
最近の情報は、みなさんのほうがお詳しいです(^^ゞポリポリ

本ブログ登場~「そらちゃん」2歳、女の子です(^^)
b0130636_1238522.jpg
こ~んな可愛い顔してね…

ボール投げが、得意なのだ~!!(クリックすると、大きく見られます☆)
b0130636_1240851.jpg

そらちゃん「ガンガン取ってくるから、ママ早く投げて~!」
b0130636_1242981.jpg
そらちゃん「うんせっ、うんせっ」
か~わいい~♪(o^^o)


…いっぽうその頃、のほほんブラザーズは何をしていたかと言うと…


「はいボク、バロンはですねぇ~ずっとあっちが気になっているんですよ~」
b0130636_1254510.jpg
え?何なに~?何があるの~?

バロちん「ボクもう、ガマンできません!(>_<)」
b0130636_12551187.jpg
おっとバロンがダッシュして行った先は…

なんと、お花見をしているファミリーの所へ(^m^)
b0130636_12561343.jpg
バロちん「えへっ、ボク、バロンって言います。なでなでしてね(^_-)
     ところでその、美味しそうなモノは…」
かあさん「これっ、バロン!すみませ~ん(^_^;)もう~」
(↑と、のりあんさんとバロちんが言ったかどうかは知りませんので、私の得意な幻聴です(笑))

あら?そう言えば、ウチのモカぴょんはドコかしら?
b0130636_13133169.jpg
「へっ?あ~、オイラのことならおかまいなく~草食べ放題で、ルンルンですから~(^_^)b」
あの~…、楽しいなら楽しそうな顔してくださいね~(T_T)

可愛い女の子が寄ってきても…
b0130636_13181120.jpg
モカ「ああ~オイラ今、草食べるので忙しいから、またね~」
あんた、そっけないねぇ~(~o~)


時々桜を見上げては、
b0130636_13142328.jpg
モカ「はぁ~桜もキレイだねぇ~」
おまいさんは、年寄りか!(-_-;)

と、それぞれに楽しい時間を過ごしました(笑)


それにしても、キレイですね、ココ。
b0130636_1321755.jpg
私の大好きな岩○山もよく見えるし、また来年も来れたらいいな~
[PR]
by mocappi | 2008-04-30 12:42 | ともだち