キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 22 )

雪だワン♪


b0130636_1054391.jpgモカの季節がやってまいりました!

なぜか一年のうちで一番元気なのが、
冬なのです。

しかも雪が大好き~(^_^;)

今朝、
やけに外が静かだなぁ~と思って
窓を開けたら、
一面、銀世界になっておりました(^^)

この間降ったから、
しばらくは降らないだろう~と
思ってたんだけどね~(^^ゞ

b0130636_1054365.jpgモカはクンクンしてばかりなので、
耳がいつも雪まみれ~(~o~)

だから忘れずに、
ちゃんとお帽子かぶりましょ~(^^)

(前から見ると、
まるで『ET』のようです(^m^))


b0130636_1054336.jpg雪化粧をしていて、
キレイだな~と思って撮ったもの。

背の低い木でしたけど、
なんの木だったのかな~?

P.S
今日は県庁所在地まで、
フラメンコを見に行きます♪

この間、スペインのフラメンコ大会で
2位になった方が出演。
(日本人女性です)

楽しみだな~♪(^^)
[PR]
by mocappi | 2008-12-07 10:05 | 日記

旦那と久しぶりに再会編

さて、友達の家に3泊4日のロング滞在をし、
嫌な顔せず泊めてくれた友達とリリチチに、再会を誓ってお別れをしてから、
関西から新幹線でやってくる旦那と、夕方、上野駅で合流しました。

京都の花見以来、実に、4ヶ月ぶりの再会です。
「いや~どもども~暑いねぇ~」

宇都宮線の始発なので、座れて良かった良かった♪
電車に揺られ、1時間40分。
「ラビット(快速)がもっとあれば良いのにね~」などと言いながら、
宇都宮駅周辺で、夕飯を食べてから帰ることにしました。

はい、ラーメンで~す♪(やっぱり…って思った?(^m^))
b0130636_13554772.jpg
こちらは、駅前の通りにある「花の季(はなのき)」さん。
ちょっと遠いところのお店は行ったことがあるけど、駅前店は、お初です。
私は、とんこつベースのオススメのラーメンをいただきました。
うん、なかなかにまいう~☆
ちなみに旦那は、冷やし中華。なかなかの具だくさんでしたよ~

そして、宇都宮と言えば、餃子が欠かせないっしょ☆(DAIGO風…笑)
b0130636_1356543.jpg
お!うまい!駅周辺には、もちもち餃子の餃天堂(ぎょうてんどう)も、
超有名所のまさしもみんみんもあるけど、ここの餃子もうまいよ~

花の季は、チェンピンっていう、
ニラまんじゅうをでっかくしたような餃子まんじゅうが売りなんだけど、
駅前は普通に餃子なんだね~でも、美味かった♪合格です(^_^)b

さて、次の日は、ニッ○ンレンタカーを借りにまたまた宇都宮駅に来たので、
旦那が昔から通っている、お馴染みの甘味処へ寄りました。
b0130636_13551426.jpg
はい、旦那は毎回必ず頼む、白玉がつるんと美味しい小倉パフェ。
私はよくのび~る、もち入りうどん。
京都には、もっと美味しい和風パフェはあるそうだけど、
この小倉パフェで450円は、絶対安いよね~!

こちらの店内は、いつも女性で溢れています。
日傘を持った高齢の婦人が、あんみつなんか食べてるところを見ると、
昭和って感じで、ちょっとステキって思っちゃいます♪

b0130636_1449249.jpgさて、夜には
旦那の弟ご一家と再会~

再会のお食事会は、回転寿司で~
今は、内陸でも、
新鮮で美味しいネタがいただけるようになりましたね

姪っこも、もう5歳ということで、
ずいぶんお話の理解力や
覚え力がついたねぇ~

最終日は、東京で夕飯食べて、お別れ~
私たちが夕飯に選んだのは、がっつり系ハワイアンハンバーガー、クアアイナ表参道店。
東京に来た時しか、食べられないからね~
b0130636_1545987.jpg
私は、ライ麦にスイスチーズをトッピングした、アボカドサンド~

旦那は、普通にアボカドバーガーを~
b0130636_1551626.jpg
それにしても、でかいねぇ~
あ、右のビールは、私です(お約束♪)。

つかの間のハワイ気分を楽しんで、気分は上々~♪で、
青山あたりをプラプラ歩いていると、なんと目の前に、クロックスショップが!
しかも、ビル4階まで全部クロックス~

b0130636_1552916.jpg欲しいと思っていた、ヒールのある
キレイめサンダルが4階にありました!
サイズを出してもらおうと思ったら、
なんと出てるだけ
(各色、1足ずつくらい)
というだけではありませんか!

試しに履いてみたら、
ピッタリサイズだったこちらを、購入~
色も落ち着いていて、合わせやすくてグ~♪

レジで、サイズを聞いてビックリ。え?21㎝?
でも、ピッタリだからいいでしょう~。
(後々、そら姉さんに
「このタイプは小さめが良いらしい」
ということを聞いて、ホッとしました。
さすが、何でも知ってるねっ☆)

お腹がいっぱいだったけど、旦那の強い要望により、
ピエールエルメのお店で、マカロン&オリジナルティーを頂いて(写真NG~(T_T))
品川駅でお別れしました~(^^)/またね~

私は、品川バスターミナルから、21時40分発の夜行バスに乗って、
明くる朝、モカと母とてっぺいの待つおばちゃん家へ行くと、
お手入れ不足で、ちょっとみすぼらしくなったモカが(爆)、
お目目を落としそうにしながら、ペロペロと大歓迎をしてくれました。

でも、なんだかちょっと元気なかったかな?
ごめんよ~と言いながら、お手入れをして、遊んであげると、
だんだん元気が出てきて「ワン!」と吠えたので、一安心。
てっぺいも、夏を乗りこえてたね。良かった良かった(^o^)

モカ「オイラ、お留守番、がんばったワン!」
b0130636_15285968.jpg
母ちゃん「モカ、置いてってゴメンね~(T_T)
元気で待っててくれて、ありがとね~(^人^)」

以上、「都会さ行ってきたど~」の報告を終わります(^o^)

P.S
帰ってきてから、ちょっと魂が抜けて、ふぬけてます。
田舎もんのゆえ、人混みに、あてられたかな…?(-_-;)
[PR]
by mocappi | 2008-08-28 14:27 | 日記

無事です

b0130636_1243449.jpg
またまた我が県の内陸が震源地の、
地震にみまわれてしまいました。

震源地は震度6強、ウチは震度5弱で、
この間より少し強く、時間も1分近く揺れ、
ちょっと怖かったです。

我が家の被害は、
食器棚からティーカップが
1個落ち割れたのと、
神棚の木のお札が落ちました。

消防車、救急車のサイレンが
1台ずつ聞こえます。
雨も降ってきています。

今後、余震に気を付けます。

ちなみに、モカは落ち着いています。

さらに落ち着いているのは母で、
ちょっと速報を聞いた後、すぐに寝床に戻りました。

老体に寝不足はこたえるんでしょうね。
私が一番ビビっていて、
まだテレビの地震状況を見てます。

以上、取り急ぎ、携帯から簡単に報告でした。
[PR]
by mocappi | 2008-07-24 01:24 | 日記
今週のプールは、水曜日は母と、
今日は+ダイエット仲間さんと、行って参りました~(^^)

体を動かすって、気持ちいいね~♪
心も、前向きになる気がする~(^_^)b

今日は、いつも通り泳いだり歩いたりジャグジったりして、
プールを上がった後は、
「ゲルマニウム温浴(20分1000円)」というのを体験してみました。

熱めのお湯に、手と足をつけて20分。
エアロビクスを2時間したくらいの汗をかくといいます。

私はまだまだ代謝が悪いせいか、そこまでは汗をかかなかったけど、
岩盤浴のような、おだやかな汗のかき方で、
けっこう汗かけたかな~
終わった後も、しばらく体がポッポポッポしてました(^O^)

ゲルマニウムは、24時間後に体の毒素などと排出されるらしく、
インターフェロンとかいう、抗がんの効果などもあるそうで、
なんだか良さげなことが、たくさん書いてありました。

ダイエット仲間が体験したのは、韓国式よもぎ蒸しサウナ。
これは、直接体内によもぎの蒸気が入ってくるので、
特に婦人科が温まって、いいんですよね~♪

最後に、ブルブルマシーンがあったので、乗っかってきちゃいました(^m^)
10分300円で、なかなかリーズナブル~
(確か他のところでは500円だったような?)
さすが、温泉だわぁ~(笑)

ブルブルマシーンは、初めて体験しましたが、甘く見てました。
開始早々、腹筋がつりそうになりました(゜ε゜;)

腹筋がツラくなってきたので、降りて腕を乗せてみたら、
腕もものすごい勢いで、ブルブル~

そろそろ腹筋も復活してきたかな~と思ってまた乗ってみると、
足に腹筋に来る来るぅ~(~o~)ううう~
10分は、長かったです…でも、またやろうっと♪(笑)

b0130636_20261489.jpgモカちゃん、
お留守番ありがとね~♪
週末は、
お出かけしようね~\(^0^)/

P.S
ちなみに今日は、
お昼ご飯をたっくさん食べてから
プールに行ったので、
390円ラーメン
(通称サンキューラーメン…笑)は、
食べませんでしたっ(^^ゞ

体脂肪は、3%減ってました♪
が、一時的なもので、
明朝には戻っていることでしょう~(泣)
[PR]
by mocappi | 2008-07-04 20:26 | 日記

プール&ラーメン♪

今日は、1ヶ月前に結成したダイエット仲間(笑)と、
温水プールに行ってきました♪

プール久しぶりだな~、いつぶりかな~って考えてみたら、
なんと3年ぶり!(@_@)

1回だけの利用だと600円だけど、
10回券は4000円なので、オトクな回数券のほうを購入~。
泳ぐ前から、また来る気マンマンで~す(^_^)v

いきなりガンガン泳いでも大変だから、
今日は軽く泳ごう~って思ってたけど、
そんな心配をしなくとも、真っ先に体がバテてくれました~(笑)

その温水プールには、ジャグジーもあったので、
泳いだり、歩いたり、ジャグジーで体を温めたりして
1時間半、たっぷりとプールを堪能しましたよ~(^_^)b

それにしても、水の中をただ歩いているだけでも、
体のぶよぶよっとした部分(二の腕や内ももなど♪)に、
ダイレクトに水圧がかかり、効くぅ~って感じ。

さてさて、ジャグジーで癒されていた時のこと。

「ピンポンパ~ン」と放送が鳴り、
なんと3時から5時まで、醤油ラーメンや、
ざるそばなどが390円ですというアナウンスが!

ちょうどお昼ご飯を食べて来なかったので、
なんてラッキーなんでしょう~♪と、頂いてきましたよ~(^O^)
b0130636_19174143.jpgb0130636_19174190.jpg
揚げ餃子も3個で100円だったので、お友達と半分こ♪

家に帰ったら、ラーメンを食べたのにも関わらず、
体脂肪が2%減っていたので、
う~む、やっぱりプールはいいんだな♪と
再確認した1日なのでした~(^^)
[PR]
by mocappi | 2008-06-27 19:17 | 日記

フライボール体験教室♪

昨日は近くのドッグランで、「フライボール」という競技の
体験イベントがありました(^^)
b0130636_1055473.jpg
司会はわれらがカジティー♪(ドッグスクールのセンセ♪)

昨日は曇りで比較的過ごしやすかったので、良かった~(^O^)
たっくさんのワン&飼い主さんたちが来てましたよ~

あ、モカの好きなハリー兄さんです。モカ「兄さん、久しぶりっス」
b0130636_10574563.jpg
ハリー「おおモカか、しばらくだったなぁ~」ハリー君は、モカの何倍あるかな~?(^m^)


さて、フライボールは、犬がタッチするとボールが出てくる装置を使います。
そして、出てきたボールをキャッチしたまま、ハードルを何個か跳んで帰ってきます。

みんなまずはハードルの練習~
最近お友達になった、ネネちゃん♪のショットを~
b0130636_1057153.jpg
楽しそうに跳んでたね~(^_^)b


んで、苦戦したのが、タッチするとボールが出てくる装置。
b0130636_18401916.jpg
犬が前足などで緑の部分に体重をかけると、
上の方からポンとボールが跳んで出てくるしくみ。

モカはタッチしてガタンと音がするのは怖く無いけど、
ボールにはあまり興味なく、教えてくれたお姉さんに挨拶したくてしたくて、
興奮しっぱなし(^_^;)

しょうがないから、モカにはタッチしたらおやつをあげたけど、
コレは無理そうだねぇ…(-_-;)

今日は初めての体験会ということで、他の子たちは、
いつも使っているおもちゃやボールやフリスビーを使って練習してましたよ~(^^)

この子はたまごちゃんで(^_^)b
b0130636_11142275.jpg
ちゃんとくわえたまま、上手に跳んでたね~この競技、向いてるね~(^^)


出来る子は、ノーリードで♪
b0130636_18412195.jpg

b0130636_18453981.jpg
七菜子ちゃんは、フリスビーが出てきたことにしたのねん(^_-)


ハリー兄さんも挑戦!
b0130636_18564624.jpg
ハリー、完璧じゃ~ん(^O^)


ちなみに今日のこの体験会は、なんと無料~(@_@)
いや~太っ腹だねぇ~嬉しいねぇ~!
次は、どんなイベントをしてくれるか、楽しみで~す(o^^o)
[PR]
by mocappi | 2008-06-23 11:22 | 日記

お昼寝モカ♪

ここ2~3日、暑い日が続き、今日は30度の予想気温。
いつもモカがいる2階の部屋は、夏は超~暑くなるので、
玄関の涼しいところに下ろしてきます。

今日は特別に、パソコンをしている私の隣にちょっと置いてみたら、
気持ちよさそうに寝始めました♪風があるから、涼しいね~。
b0130636_13245886.jpgb0130636_13245915.jpg
あ、足の飾り毛だけは、今はやりのサマーカットにしてみましたよ(笑)
ダニが発見しやすくて、いいですね♪
それにしても、毛がモハモハで、暑そうじゃのう~(-.-;)


そうそう、さっき隣町の図書館に行ってきました。
そして、その隣の産直で、例の醤油味なたこ焼きをゲット(*^-^)b

b0130636_13245999.jpgb0130636_13245928.jpg
暑い日に、あえてアツアツのたこ焼きを食らうのが、ツウです(大ウソです)
[PR]
by mocappi | 2008-06-21 13:24 | 日記
前からちょっと気になっていた、体や地球に優しいものしか売ってないお店に、
先日、突入してまいりました(笑)

実は自宅から500mくらいのとこなんですが、なかなか勇気が出なくって…(^^ゞ
HPを見て、「やっぱり良さそうだな」って感じたので行ってみたら、
やっぱり良かったです♪HPって、ほんと便利ですよね~(^o^)

店長は、東京でお仕事をなさっていたという、女性の方。
殺虫剤の入っていない植物から出来た蚊取り線香とか
石油の入っていないハンドクリームとか、
自然派食品でお馴染みの、オーサワジャパンの食品や、
オーガニックコットンの製品とか、置いてて、
小さいお店なのに、気が付いたら2時間くらい滞在してました(^_^;)

んで、最近ちょっと気になっていたものが売ってたので、
試しに1つ、買ってみました。
b0130636_20132893.jpg
なんだかわかります?
コレ、布ナプキンなんです。

使用したお客様の感想は、
量が減った、生理痛が軽くなった、
かぶれない、などだそうです。

あてるものが、紙か布かで
そんなに変わるもんなんですね(@_@)

長い目で見れば経済的ですし、
使用感は、確かにイイですよ(^_^)b
不安な方は、
家に居る時は布にしてみるという入り方は
いかがでしょう~ということでした♪

他にもハワイアンちっくな柄のものとか、草木染めのパステルカラーのものとか、
カワイイ~のがありましたよ(^^)
後日、草木染めのほうを、追加でゲットいたしました。

b0130636_20132871.jpg
そして、こちらはサービスで頂いた、
ネパールのフェアトレード紅茶♪
フェアトレードの製品は、
紅茶の他にも、オーガニックコットンや、
ビーズアクセサリーや、
線香入れの素焼きなど、あります。

フェアトレードになっているものは、
確かなフェアトレード団体が中間に入り
企画・開発し、食品やオーガニックコットンは、
無農薬で安全な栽培がされています。

それだけではありません。
これには、地球規模の
深刻な問題も潜んでいます。

興味がある方は、
こちらのサイトをご覧になってみてください。
http://www.peopletree.co.jp/fairtrade/index.html

顔は見えないけど、遠い地で強く生きている人たちを思い、
その人たちが作った商品を買うことが、私の今後の励みになりそうです。
世界の人たちとつながることができる方法が見つかって、今、とても嬉しいです(o^^o)
今回は、オーガニックコットンのパンティーをゲットしたので、次はTシャツを狙うゾ♪
[PR]
by mocappi | 2008-06-20 20:13 | 日記

ビビッちゃいました(^o^;)

b0130636_1036473.jpg
ももママさんkanaさん、
地震のお見舞いコメントを
ありがとうございますm(_ _)m

ウチは震度4でしたが、
30秒以上の長い揺れで、
ちょっと怖かったし、
ガスも止まっちゃいましたが、
無事ですよ~(^-^)

揺れを感じて、
まっさきに2階のモカを救出しに行ったら、
モカも怖かったようで、
ベランダでワンワン吠えてました(´・ω・`)

余震も今のところ5回来ましたね~
余震が来るたびモカが落ち着かないので、ずっと抱っこしてました。

県内のJRは全線ストップ、県南(震度6強)のほうでは、
家屋倒壊で人が閉じ込められる、車が巻き込まれる、
エレベーターに閉じ込められるなどの被害が報告されております。

やはり5年ほど前にも震度6の地震があったのですが、
それがきっかけで防災グッズを準備して玄関に置くようになりました。
でも、中身の確認もしばらくしてないし、補充が不十分。
こりゃいけないなって、危機管理の甘さを反省しました。

自然災害は気を付けて防ぎきれるものじゃないけど、
備えられることは備えて、普段からどこにどう逃げるとか、
家族で何度も話題に出しておかなきゃって思いました。

電話、繋がらないですもんね。
喉元過ぎて熱さ忘れぬよう、気を付けます。
[PR]
by mocappi | 2008-06-14 10:36 | 日記

今日の戦利品☆

今日は予告通り、小4の甥っ子の運動会に行ってきました~(^o^)

小さな学校なので、地域密着型の温かい運動会でしたよ~♪

んで、地域対抗の長なわ飛びと、綱引きに参加しちゃいました。
b0130636_2130539.jpg
参加賞は、コレ~

紙製品が値上げしてるから、
助かるねぇ~

ちなみに成績は、2勝0敗(^_^)v

張り切ったはいいけど、
綱引きのせいか、若干、
腕、腰、背筋に違和感が…(^_^;)

う~む、歩く・時々走ることしかしてないから、
上半身が衰えてる…と実感した
1日なのでした~(~o~)
[PR]
by mocappi | 2008-05-18 21:30 | 日記