キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ホメオパシー( 6 )

もう、とっくに過ぎた10月中旬の頃の話になりますが、
ホメオパシーについて、もう少し知りたいお年頃の女性4人が集まって、
勉強会を開きました。

…というのは表向きで、80%たこ焼き作りに興じていたような…(^^ゞポリポリ

さて、私は飲む気マンマンで、電車で友人宅へ向かい、1番乗り~♪
b0130636_1334026.jpg
ご夫婦と、ワンコ達と、ステキにセッティングされたテーブルが、お出迎えをしてくれました♪

さすが東京に住んでいた方だけあって、センスが良いお宅です(^o^)
家を建てる時の参考にさせてもらおうっと(^m^)

まだ他の方たちが到着していなかったので、
カワイイお花を眺めながら、ウエルカムドリンク(梅酒♪)を頂いちゃいました(o^^o)
b0130636_1342026.jpg
そう言えば、歩くと少し汗ばむ季節でしたからねぇ~
冷えた梅酒が、美味しかったワン♪

そうこうしているうちに、他のメンバー2名が到着~☆
あら、みなさん手みやげをたくさん…
わたくし、「手ぶらで来てね~♪」を真に受けて、手ぶらで来てしまったわ…
よし、次回は習いたてのアロマハンドマッサージで
リラクゼーションをプレゼントしま~す(^_^)b

ではでは、関西人直伝のたこ焼きの作り方を、ちょっとだけ大公開~☆
b0130636_13443019.jpg
卵と山イモとだし汁と小麦粉を、混ぜて、タネはシャバシャバに作るんだね~

溢れるくらい入れて、たこや天かすや紅ショウガや万能ネギを入れるのね~

んで、まとめてまとめて…
b0130636_13542122.jpg
完成~!
ふわっふわで、美味しい~!
明石焼きに近いくらい、ふわっふわだね~
だしが効いてるから、醤油はちょっとで十分。マジうま~\(^0^)/

家でも、絶対やりたい一品になりました。
教えてくれてありがとね!

そうそう、こちらは、サイドメニューたち。
↑上の写真の最後にも載せてますが、おでんや、もつの名古屋味噌煮込みや、
洋なしの赤ワイン煮や、豆腐のガトーショコラなどなど、
美味しくて、超~おなかいっぱ~い(^O^)
b0130636_13585942.jpg
え?ホメオパシーの話は?って…?

ええ、もちろん話しましたよ~!
本を持ち寄ってね~「後で読んでね~」って貸したりしてね。

でもみなさんワンコ飼いだから、ワンコが一番でね~
たまには自分にも、使用してみましょう~(笑)

P.S
土曜日から、関西方面にちょっと旅行に行きます。
コメントのお返事がちょっと遅くなったりしたら、ごめんなさ~い(^人^)
[PR]
by mocappi | 2008-11-27 14:07 | ホメオパシー

ホメランチ♪

先週の日曜日は、
久しぶりに、ホメオパシーのお勉強会に、3人のお友達と行って参りました。
今回のお題は、「愛するセミナー」。

おなじみ寅子ちゃんの、激しい愛の遍歴を織り交ぜながら、
体の7つのチャクラに合うレメディーについて、DVD講演を聴いてきました。

10個くらいレメディーがあったけど、
あんまりあれもこれも買うのは、
結局どれが作用したかわからなくなると思い、
どれか一つ選ぶとしたら、
全てのチャクラに作用する、これかな?と、
レインボー(30粒690円…安!)をお買いあげ。

あと、予防接種の害についての本もお買いあげ。
後半のアニマルホメオパスの講義でも、
予防接種は、ウィルスを鼻や喉などの粘膜を通さず、
皮下注射でダイレクトに入れちゃうって、
実は非常~に危ないんでないの?という話を聞きました。

日本でこんなことを声を大にして言うと、
いろんな圧力につぶされちゃうから、
こういうことは、自分で勉強して、
選択していくしかできないんだけどね。

予防接種の後、具合を悪くするペットや、
ポ○オなどの予防接種の後、熱が出ちゃう赤ちゃんとかいるけど、
そういうことなんだなって思いました。

さてさて、真面目に勉強した後は、
ステキなランチでおしゃべりタ~イム♪
b0130636_19251397.jpgb0130636_19251317.jpg

b0130636_19251361.jpgb0130636_19251359.jpg
この充実さで、1200円よぉ~
安いでしょ?お味も良かったです♪

みんなワンコを飼っているお友達で、
ワンコの幸せを一番に考えている人たちだったので、話が尽きない~(^o^)
近いうちにまた、ホメの勉強会をしましょう~と、いうことで、今回はお別れしました~。

夏の行事で、ちょっとホメの勉強を中断していたけど、
これからは読書の秋ということで、ちゃんとホメの本を買って読もうと決意した、
みっぴぃ~。なのでした~(^^)
[PR]
by mocappi | 2008-08-31 19:25 | ホメオパシー

マヤズム治療☆

あはは~やっちゃいました(^_^;)
水ポーテンシーと舌下レメディーは、同時進行でした~(ガクッ)

ふと「あり?もしかして…」と思い、ホメオパスにメールで確認したところ、
「はい、お察しのとおりです」と言われました(-_-;)

ま、初めてだし、こんなこともあるさっ
ということで、めでたく舌下レメディー開始~♪

b0130636_18465548.jpg夕方に気が付いたので、夜のレメディーから。
毎週金曜日の夜は、マヤズムのレメディー。
(5回分)

「マヤズムって、なんざんしょ?」って、
思いますよねぇ~

私も深くは理解していないのですが、
ま~人間なら誰しも持っている病気の源で、
今のところ、5大マヤズムがあるらしいです。
(結核マヤズム、がんマヤズムなど)

普段は奥底に眠っているものらしいですが、
生活環境上のストレスや、病原菌や
心理的なこだわりなどがきっかけとなって、
マヤズムは覚醒するみたい。

まるで封印した悪霊の話みたいですね~(^m^)
悪霊にとりつかれると、人格変わっちゃいますもんね~(それは映画の中の話かっ)

ま、マヤズムは完全に消すことが出来ないそうなので、
ふたたび寝かしつけるしかありません。これは、そのためのレメディーです。

正しい方法で、さらに心と生活を正していけば、再び眠りに入っていくようです。
マヤズムが寝てくれると、本来の純な自分に戻れるのだっ。
楽しみぃ~(^m^)ヒッヒッヒ
[PR]
by mocappi | 2008-05-23 18:46 | ホメオパシー
今週の月曜日、予告通り、
人間もホメオパシー療法をお試しに行って参りました~(^^ゞ

その前に質問用紙が送られてくるので、
記入して、相談日当日に持っていく、しくみです。
(あ、母子手帳も持っていきます。)

その質問はけっこう量が多く、今の状況(主訴:私の場合、眠りが浅い、など)から、
今の状況までに至る経緯、予防接種の有無、過去の病気の有無、

自分が生まれてきた方法(自然分娩、帝王切開など)、投薬・軟膏の使用状況、
自分の性格、主な出来事のみで作る自分史と、少しづつ3日かけて書きました。

これだけでも、けっこう心の整理になるなぁ~と思いましたよ(^^)

さて、今回お世話になるホメオパスは、
私より5才年上の女の先生で、落ち着きのある方。
ご自宅をセンターとしており、アジアンテイストな和室に通されました。

とても話しやすそうな方でしたし、
自分にピッタリ合うレメディーを選んでいただきたかったので、
隠し事、ウソは一切なしで1時間、
質問用紙に沿って、とにかく事細かにお話してきました。

b0130636_11524684.jpgそして、何百種類もあるであろう
レメディーの中から、
私に合っているものを、
15種類ほど選んでいただきました。

電磁波やレントゲンの影響を受けていると
レメディーが効きにくいので、
まずは体内のプラスマイナスの
バランスを整える
「水ポーテンシー」というものを
約1ヶ月半取ることになりました。

1粒を500ccの水に溶かし、
1日を通して、口に味がない時に飲みます。
飲むときは、
トントンと底をたたくのがコツです。

1ヶ月半後に新たなレメディーに入りますので、その時、またレポしま~す♪

~追伸~
「寝る時にそばに携帯電話を置いてますか」と聞かれて
「はい」と答えたのですが、どうやら電磁波の影響を受けてしまうので、
なるべく離したほうがいいみたいですよ~(^^)
[PR]
by mocappi | 2008-05-20 11:52 | ホメオパシー
昨日から、モカの胸にプツプツが出来て少し痒がっていたので、
ホメオパシー治療をしてくれる動物病院へ行くことにしました(^O^)

ホメオパシーの本によると、(人間に対しての話ですが)
たくさんあるレメディーの中から、その患者さんや症状にピッタリのものを選ぶのは、
なかなか困難な作業のようで、とにかくたくさんの情報量がモノを言うということで、
モカの過去の下痢ぴ~歴や、最近手作り食に切り替えたことなど、
いっぱいしゃべってきました(笑)

まあ、手作り食に変えて、体が元気になって、
毒素を排出しているのかもしれないねと言われ、
私もその線もあるかな~と考えていたので、先生と意見が合ってホッ。

んで、排出なら排出で、その手助けをしてくれるレメディーを
どうやって選ぶのかな~?と思っていたら、
なんとオーリングで選び出したではありませんか!

このオーリングは、ちょっとした訓練が必要だと聞いたことがあり、
マスターすると、適したモノや量がわかるらしく、信用していた分野ですから、
こちらの病院への信用度が、さらにアップしちゃいました♪


b0130636_18464584.jpgモカは初めての病院でビビリまくりでしたが、
助手兼受付の方に、
「午後は予約制で他にワンちゃんいないから、
リードを取って、
ウロウロさせていいですよ~
オシッコしたら、
ティッシュで拭けばいいですから、
怒らないでね~」と言われ、
お言葉に甘えて
モカを解放しちゃいました(^^)

モカはあっちへクンクン、
そっちへクンクンと、
ちょっと腰が引けながらも、
自由にウロウロできましたとさっ(^_-)


さて、モカに適したレメディーを3種類、朝と夜の2回×1週間分頂いてきました。
b0130636_18464582.jpgb0130636_18464515.jpg
ご飯の前にということで、お水で溶かし、スポイトでモカのお口に投入~
甘くて美味しいらしく、モカは目を大きくしながら
「もっともっと~」と迫ってきましたよ(^m^)

合っているレメディーを使うと、子どもやペットがコトンと寝てしまうそうです。
モカの様子を食後1時間後に見に行きましたが…コトンと寝てます(^^)良かった良かった♪

来週は、人間も試す予定で~す(^^)v
(あ、別にある、人間用の施設でですよ♪)

実は私、病気持ちで、薬にばっかり頼ってたせいか、
なんだか疲れやすくなった気がするんです。いや、気のせいじゃないな。(断言)

ですから、本来の自分らしさと元気を取り戻すために、
ホメオパシー療法に本気で取り組もうと思ってま~す(^_^)b

ちなみにホメ療法中は、お酒とコーヒーは禁止です…。(あと辛いモノとか喫煙とかもです。)
コーヒーは大丈夫そうだけど、お酒のガマン、がんばれるかな~(-_-;)ま、ガンバロウっと☆
[PR]
by mocappi | 2008-05-16 18:46 | ホメオパシー

ホメオパシーのお勉強♪

b0130636_1811599.jpg
ワンを飼ってる全てのママさんへ。

「母の日おめでとう~('-^*)

いつもボク&ワタシたちに
たくさんのをありがとうo(^-^)o

ボク&ワタシたちは、幸せだよ♪」

って言ってると思うので

あなたのワンの変わりに
プレゼント for You(*'-^)-☆
(お写真だけ…爆)

さて今日は予告とおり、ワン友のお二人と
ホメオパシー療法について、お勉強してきました(^^)

ホメオパシーは、
「体に悪影響を与えることなく、自然治癒力を高め、自らを解放してゆく」
「症状を抑圧するのではなく、自ら症状を出し切れるように後押しします」
らしいです。

「ほめおぱしーって、にゃ~に?(。ヘ°)自然治癒力っていうイメージだけどぉ~」
というレベルで行ったのですが、

ホメオパシー博士の「由井寅子」先生のお話が、スバラシかった。
とにかく人間味あふれていて、お話の内容も興味深かったです。

もうここには、ぜんぜん書ききれないので、ぜひお近くで講演などがありましたら、
行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)

b0130636_1811588.jpg
さて、お楽しみのランチの場所は、
ジモPのお二人にお任せ~

お目当てのラーメン屋は
激混みで断念しましたが、

すぐ近くのオシャレ~なお店に
案内されましたよ♪

やっぱりこちらも混んでて
少しだけ待ちましたが
奥のソファー席に通されて、
ラッキ~(^^)


私はパスタランチとデザートをいただきました。
飲み物はカフェラテで~す。
b0130636_1811557.jpgb0130636_1811533.jpg
アジリティーのこと、ワンの手作りご飯のこと、南部鉄瓶のこと(笑)などなど、
家でお留守番してるワンのことをちょっと気にしつつも、楽しい時間を過ごしました。

ワンのことについてよく知っているお二人なので、
いつも、とても勉強になってま~す。ありがとう(o^^o)
[PR]
by mocappi | 2008-05-11 18:11 | ホメオパシー