人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールとゲルマニウムとブルブルと♪

今週のプールは、水曜日は母と、
今日は+ダイエット仲間さんと、行って参りました~(^^)

体を動かすって、気持ちいいね~♪
心も、前向きになる気がする~(^_^)b

今日は、いつも通り泳いだり歩いたりジャグジったりして、
プールを上がった後は、
「ゲルマニウム温浴(20分1000円)」というのを体験してみました。

熱めのお湯に、手と足をつけて20分。
エアロビクスを2時間したくらいの汗をかくといいます。

私はまだまだ代謝が悪いせいか、そこまでは汗をかかなかったけど、
岩盤浴のような、おだやかな汗のかき方で、
けっこう汗かけたかな~
終わった後も、しばらく体がポッポポッポしてました(^O^)

ゲルマニウムは、24時間後に体の毒素などと排出されるらしく、
インターフェロンとかいう、抗がんの効果などもあるそうで、
なんだか良さげなことが、たくさん書いてありました。

ダイエット仲間が体験したのは、韓国式よもぎ蒸しサウナ。
これは、直接体内によもぎの蒸気が入ってくるので、
特に婦人科が温まって、いいんですよね~♪

最後に、ブルブルマシーンがあったので、乗っかってきちゃいました(^m^)
10分300円で、なかなかリーズナブル~
(確か他のところでは500円だったような?)
さすが、温泉だわぁ~(笑)

ブルブルマシーンは、初めて体験しましたが、甘く見てました。
開始早々、腹筋がつりそうになりました(゜ε゜;)

腹筋がツラくなってきたので、降りて腕を乗せてみたら、
腕もものすごい勢いで、ブルブル~

そろそろ腹筋も復活してきたかな~と思ってまた乗ってみると、
足に腹筋に来る来るぅ~(~o~)ううう~
10分は、長かったです…でも、またやろうっと♪(笑)

プールとゲルマニウムとブルブルと♪_b0130636_20261489.jpgモカちゃん、
お留守番ありがとね~♪
週末は、
お出かけしようね~\(^0^)/

P.S
ちなみに今日は、
お昼ご飯をたっくさん食べてから
プールに行ったので、
390円ラーメン
(通称サンキューラーメン…笑)は、
食べませんでしたっ(^^ゞ

体脂肪は、3%減ってました♪
が、一時的なもので、
明朝には戻っていることでしょう~(泣)
by mocappi | 2008-07-04 20:26 | 日記