キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶらり☆あてのない旅

今日はワン友のそら姉さんと、1日「ぶらり近所旅☆」をしました。
(あ、ワンコは雨の為、お留守番です。その後晴れてきましたが…(^_^;))

隣の町へ行き(車で10分)、オススメのスポットをご案内しました(^^)
まずは、美味しいパン屋さんへ~

ますますの人気ぶりで、9時開店で10時30分には、ほぼ完売状態(T_T)
まあ、そら姉さんが狙ってた「ごすけどん」はゲットできたから、Good(^_^)b

b0130636_1825119.jpg次は、道の駅へ。
ついつい、こんなものを
お土産に買っちゃいました→

南部煎餅の耳って、
美味しいんですよね~
ひそかなソウルフード?(笑)
ちなみにお味は3種類、
ごま、しょうゆ、カレー味があるみたい。

おやつの時間に、ぽりぽりしよう~っと。


さて、道の駅のエリアをプラプラしていると、
いっかくに、地元で作ったキムチを販売しているコーナーがありました。

普通のキムチの他に、くきわかめやコチュジャン味噌などがあって、
全部試食させてもらいましたよ♪

2人とも気に入ったのは、「ニンニク味噌」と「らっきょうキムチ」。
ぶらりお買いあげしちゃいました~(^O^)あてのない旅も、楽しいよね~♪

b0130636_1839032.jpgさてさて、次はもう一つの産直へはしご~

ここでは新鮮なお野菜がたくさん売っていて、
大根やらアスパラやらごぼうやら、
スーパーで買うよりお安いっ。

ふと、はとむぎが売っているのに気が付き、
「そう言えば、これって体にいいんだよね~
でも高いって聞いてたけど、ここでは
そんなに高くないから、買っちゃおう~♪」
と、お買いあげしました。

調理法はあとで調べます(爆)


そうそう、ここではしょう油味のたこ焼きがうまいのですよ~
あっさりが好きになってきた年代の方におすすめです(^_-)
(めやすは、三十路を過ぎたあたり…♪)

実は、もうひとつのオススメが。それは、あまさ控えめのあずきが入った大判焼き。
私は、アツアツでいただくのが好きで~す(^o^)/

10時のおやつ(正確には11時のおやつ♪)を堪能した後は、
全国泣き相撲大会が行われる神社に行き、神聖な空間を味わってきましたよ。

ここは、ちょっとしたスピリチュアル空間だと、自分では思っています。
(ちなみにワタクシ、霊感まったくありませんので(^_^)v)

さ~て、おやつ食べたばっかりですが、
近所にある、マクロビオティックカフェで、ランチで~す(o^^o)

他にもカレーもあったんですが、
今日は、日替わりランチ(今日は人参のパテ《パン粉をまぶして揚げたもの》)と~
b0130636_18184880.jpgb0130636_18184893.jpg

ごまだれでいただく玄米麺と~
b0130636_18184830.jpgb0130636_1818482.jpg

b0130636_18242369.jpg
←畑のお肉
(大豆でつくったお肉みたいな食感のやつ)
の、鶏のからあげ風を頼み、
半分こしていただきました(^O^)

人参のパテがね~
人参がすっごく甘くて美味しかった~

畑の肉の唐揚げも、
「これ肉じゃん!チキンじゃん!」
って思うほど、よくできてましたよ~

玄米麺も、あいかわらず
玄米の香りと味が生きてて、うまかった♪

ところで当然のことながら、たとえお腹がいっぱいでも、デザートは外しませんっ。
きっちりいただいて帰りますよっ(^o^)

2人とも頼んだこのデザートは、白砂糖を使っていない無農薬いちごのタルト。
飲み物は、三年番茶です。
b0130636_18184810.jpgb0130636_18244390.jpg
いちごが甘くて、美味しかった~
タルト生地も、全粒粉っぽいのも入ってる感じで、体に良さげな変わった味で
美味しかった~
白いソースも、豆乳で出来てるっぽいけど、まったく違和感なし。
アングレーズソースとかって言いましたっけ?あの、バニラ風味の白いソース。
あんな感じでした。

番茶も、風味豊かに、とっても美味しくいただきました。
そら姉さんいわく、マクロビなデザートは、驚くほどローカロリーらしいですよ(^^)
(夕飯いらないかな~と思うくらい食べたのに、この記事をアップしている最中、
なぜかお腹が空いてきました~…ローカロだから~?笑)

さて、今日のしめくくりは、午後から近くのドッグランで行われている、
タロちゃんスクール主催のフリスビー講習会に飛び入り参加しました♪
(今日は犬なしだし、今後、犬とフリスビーする予定もまったく無いけど)
フリスビー講習を受けて、いい汗流してきましたよ~。

一度正しい投げ方を教えてもらいたかったので、良かったです♪
来月は、フライボールっていう講習会をするようなので、また参加しに来ようかな~
次はもちろん、モカも連れてくよっ(o^^o)
[PR]
by mocappi | 2008-05-25 18:18 | 旅行