人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺

2日目は、片泊まりの風情あるお宿に、夫婦で泊まりました。
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_19403475.jpg

京都と言えば、やっぱり湯豆腐ですよね001.gif
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_1941715.jpg

夫婦水入らずで、ほっこりさせていただきました(^^)

さて、今日は南禅寺からGO!
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20415611.jpg

門をくぐると、こんなに鮮やかな紅葉が迎えてくれました(o^^o)
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20425233.jpg

石川五右衛門が上って、「絶景かな」と言ったとされる、山門に上ることに。
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20431376.jpg

高層ビルに慣れた現代人には、そんなに高いな~って感じはしませんが、
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20433674.jpg

歴史上の人物がここに立っていたかと思うと、その時代と触れ合った感じで、
不思議な感じがします。
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20435060.jpg

高所恐怖症の方には、階段や廊下が斜めなので、怖かったみたいですが…(^_^;)

さて、よくドラマで使われる場所の一つだと思いますが、
南禅寺と同じエリアにある水門です。
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20441173.jpg

赤いレンガが、明治とか大正とか、そんな時代を思わせます。
1年ぶりの投稿(汗)3日目お宿&南禅寺_b0130636_20444794.jpg

永遠に続くような、門の作り方が、よく計算されていますよね~

さて、お次は、真如堂&ランチです♪
by mocappi | 2008-12-10 21:03 | 旅行