キャバ犬の飼い主みっぴ~。のDailyブログ♪


by mocappi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都旅行2日目~東福寺編~

京都2日目の朝は、7時半に起床して、8時に朝食~
b0130636_1623216.jpg
全体的に美味しかったけど、特にさばの味噌煮がとろとろで、美味しかったで~す(^^)

宿をチェックアウトして、9時の奈良線で東福寺に向かいます。
b0130636_1611335.jpg
おっ、なかなかローカルで味のある電車ですねぇ~(o^^o)

東福寺駅に着いたら、さっそく人混み~(~o~)
そんな混雑の中、兵庫県で単身赴任中の旦那とも、無事合流~
今日と明日の昼までは、3人で紅葉散策です(^^)

お~、あれが、かの有名な通天橋ですか~!紅葉もキレイ~!
b0130636_168562.jpg
と感激して人にまみれて写真を撮っていたら、
後ろを通る人が「ここはまだまだ、あっちが本番」って言ってました(^_^;)

でもこの風景、時々サスペンス系ドラマで見ますからねぇ~
(また、サスペンスかいっ 笑)
b0130636_1683584.jpg
朝日を浴びて、紅葉がキラキラしています。

先ほど向こう側に見えていた、通天橋へ到着~
b0130636_16144482.jpg
ここからは、このように見えるんだね~
自分的には、あっちから見た景色のほうが、好きかな~(^^)

こっち側に来て、まず目に入ったのがこの黄色い色でした。
b0130636_20505525.jpg
葉が3つに分かれ、黄金色に染まるこの木は楓で、
ガイドブックによると、「通天紅葉」と呼ぶらしいですねぇ~
(帰ってきてから知りました。爆)

通天橋を下りて、紅葉が見事な庭園を散策。
b0130636_20555994.jpg
空が青くて、赤が映えるねぇ~
b0130636_20563222.jpg
陽の光も浴びて、キレイだなぁ~

赤・黄・緑、色とりどりですね~
b0130636_20573182.jpg
うん、キレイだ。

紅葉のじゅうたんも良いよね~
b0130636_21102437.jpg
緑の苔とのコントラストが、好き。
b0130636_211686.jpg
苔の上にキレイな葉っぱが落ちていたので、ちょっと、アップ☆
b0130636_2153016.jpg
そら姉さんが発見した、同じ木の葉っぱなのに、色が違う紅葉~
b0130636_2175334.jpg
不思議だね~面白いね~(^o^)

さすが紅葉の名所、とても良かったです。
広~い庭園なので、人がいっぱいの割には、ゆっくり楽しめましたよ(^^)

帰りの東福寺駅までの道中、酒屋さんを旦那が発見!
b0130636_211941100.jpg
「試飲できるんだって~、飲めば?」
ええ~飲みますとも!(^O^)

まずはぶどう酒を。うん!美味しい!
自然の甘みと、後からしっかりとアルコールを感じます。

でも、もっと気になっていたのは、日本酒コーナー。
2つ試飲して、コレ美味しい!と思わず購入したのがこれ。
b0130636_21195826.jpg
いや~私好みの純米酒。
母へのお土産にして、一緒に飲もうっと♪

では、京都旅行2日目~ランチ&散策編~に続きます(^^)
[PR]
by mocappi | 2008-12-08 16:22 | 旅行